何かブツブツ言っていても全面的に無視して頂戴●                 

日記朗読リンク

野田さんの第三次改造内閣には正直がっくりです
それは口先では国家の為・国民の為最強の布陣をしたと言っていますがとてもそうは思えません
野党やメディアが一斉に批判的ですがそれに乗っているのでもなく誰が見ても分裂や離脱者防ぐ党内調整?に見えます
あはっ 次の選挙で多分政権脱落でしょうし議員に大臣経験者の肩書きを与え選挙惨敗防止の対策?
はたまた最後の花道を飾る温情かとも思っちゃいます★


民主政権は自民より少しはましかと思っていたのですけどスタートで政治資金報告の大嘘と基地問題のオタオタでコケました
次が地震による原発事故の不運も有りましたがその対応のどたばたで国民呆れっぱなし
そして 野田さんは領土問題ではちゃめちゃ 結局金融不安の経済的問題にも的確な対処出来ず景気も低迷
雇用も不安定 ビンボー人を苦しめる増税やる道筋付けただけ 是じゃねぇ〜★
自民政権と何一つ違いません それじゃワケーシュが白けて当然です


スタートダッシュの良かった橋下維新の会も彼方此方にアラが見えてブレーキダウン●
如何成るか判りませんが次に予想される日本丸船長は情緒不安定で卓袱台引っ繰り返すような親父ですしね
自民党の体質も以前と同様 何一つ変わっていないじゃ是で政治に期待するなんてまぁ無理!
ああ〜いやんなっちゃった〜ああ〜〜腹たった〜〜とウクレレ弾いてブツブツも出ようってもんです★


もう政治の事に口出さない!言わないと誓ったのに一言言わなくちゃ只でさえ変なのに大変になりそうです●
でも ここは気を取り直して再度もう言わない!もう黙っているをやらなくちゃと自分を戒めています
ハイハイ ワケーシュがどんな日本にするのか 黙ってみてましょ それがいい♪
もし 何かブツブツ言い出したとしてもそれは何か言ってみないと居たたまれない爺の悲しい性★
壁に向かって独り言言っているのをもし見掛けても 又やってら〜とせせら笑って無視して頂戴♪


又 NHKオンデマンド無料の部でハーバートのサンデル先生の講義を見ていました
前にも一度見た事が有りますが この先生の講義は明確な答えを教えない様に感じます
正義とは何か!幸せとは何か?人に色んな答えを自分で考えろ そう言っている様に思います
何人かの人の命を救う為に誰かを犠牲にしても良いか?ムツカシ問題です
正解なんて無い事かも知れません 法律と言う掟を決めそれに従っていますがその法律が正しく作られたか?
是も突き詰めれば間違っているかも★間違った法律に違反する事は・・・?限が有りません


それをワケーシュが真剣に討議しているのを心強く思っていました でも結論が出ている訳では有りません
何が正しくて何が間違っているか 私は何時もそれで悩みます 
数学じゃ有るまいし全員が納得する答えなんて不可能?それは判ってんですけどね♪ 
でも国民そっちのけで少数の人の為や自己満足や自分の利益だけの為に動いて居る様に見える
政治家や役人にそれは間違ってる!糞やってる そう思っちゃうんです★
その癖自分で決めた やっちゃいけない事平気で破りますしね▲ 言い訳もし 正当化もしちゃう有様です
アハハ シャー無いですねぇ★人間出来ていません●ゴメン!
ゴメンで済めば警察要らないですね ブツブツ愚痴言っただけでマタマタ明確な答え出せませんでした ゴメンゴメン!