成済ましウイルスに新しい戦いを見る?

                 日記朗読リンク

なりすましウイルスで知らぬ間に犯罪の片棒担がされたのじゃないかというニュースに驚いています
ITの事ナーンも知らん私には只お口ポカーンの現象です
時代は私では予想もしなかった酷い状態?なんじゃろかと思っちゃうのです★
実は先日 図書館で『パズル・パレス』って本を借りて来て読み始めたばかりです
是の作者はダン・ブラウンって以前大ヒットした『ダヴィンチ・コード』の人なんです
ダヴィンチ・コード』は1〜2年前に初めて読んで色んな知識の豊富な人と感じて居ましたが この本はまだ全部読んでいません
暗号の話みたいですがこのなりすましウイルスにも関係有りそうな事 近未来の犯罪を予想していたのでしょうか?
ダヴィンチ・コード』は2003年に書かれていますがこの本は1998年に書かれた彼のデビュー作?みたいです


先日も日記に書きましたが 次代の戦争はサイバー戦争が主流に成るのではないかとナーンも判らん私が漠然と感じているのです
スーパーコンピューターは物理的にも頑丈に保護されているでしょう 核攻撃にも平気な地下シェルターに安置ですかね? 
侵入するハッカーやウイルスにもそれは厳重な暗号を使用しガードしているでしょうしね
所が そのコンピューターが別のコンピューターの暗号を解読するのに使われるんですから
禁じ手の応酬で壮絶な殺し合いしているのを垣間見ている気に成るのです


伊勢神宮爆破予告なんて児戯にも等しいチャリの様な物に思えますけど
知らぬ間に銀行強盗の片棒担がされたりスパイにさせられたり仕舞いには他人を暗殺までさせられる事に成るかも知れません
SF映画の見過ぎ?いや 伊勢神宮爆破予告はもうそれの第一歩が現実として始まっている?それを感じます
誰が 一体 何の目的で?・・・技術を誇りたいハッカーの仕業でしょうか?或いは何処かの国の秘密諜報部?
妄想狂の私メ かねがねコンピュータウイルスの開発は
それを防止するウイルス防御ソフトを売っている業者の巧妙な戦術じゃないかと危惧していました
そして それをバックで巧妙に援助しているのはOSを次々に売り出して莫大な利益を上げているM・Sのビル・ゲイツ
・・・・なんせ25年間も長者番付のTOPですからね アハハ ビンボー人の僻みも入っています●


彼が世界に一台しかないスーパー・コンピューターなんて持っていて何の不思議も有りません
何時も言っている様に世界の覇王に成るにはある程度の軍備も必要かも知れませんが
最重要で絶対必要な物は情報!是に尽きると考えているのです
孫子の兵法は何時の時代も生きています 一兵も送らず敵国に侵略し制圧する・・・不可能じゃない時代がもう現実に成る日も近い? 
あの世紀の糞産経新聞をパシリで使い日本中の国民を北朝鮮や中国の侵略有りえるかもと不安に落し入れ
時代遅れの軍備に金を使わせている間に一人情報分野で着々と独占!怖い物・怖い者無しです ビル・ゲイツにギロッです★
昔は一介の先見られる人だった彼が大成功でどす黒い野望を持ち始めた?推理小説・空想科学小説真っ青の妄想です
でもそう思っているのです アハッ妄想も此処まで来ると立派でしょ☆
 

禅語に『偏界不曾蔵・・へんかいかってかくさず』という言葉有るそうです
世の中の出来事は全て何かの現象で現れている・・と、言う事だそうです
それを 見る・感じる心は凡人には養ったから出来るって物でもないでしょうけど何かの現象起きたら何かの原因が必ず有る 
昔は危機や危険に対する動物的勘が結構鋭い方だと自負していましたが今ではそれも有りませんしね
めくら同然の私 今の事も先の事も何も見えません★でも眼を擦り乍でも見ていれば何か見つける事も可能かもです♪


私自身 尖閣竹島の問題は日本政府が横着をし続けた結果が今に成って現れただけ!些細な事だと感じています
小競り合いは有るでしょうがそれが戦争まで発展なんて先ず有り得ません 確信に近い勝手想いです★
それより 成済ましウイルスの出現はひょっとして是からの戦いの予兆?誰が画策しているか見えませんけど●
ナーンも判りませんからせめて『遠観山里色・・とおくさんりのしきをみる』それでもやってましょうか♪ニコッ☆