ほんの些細なミスを連発?気にしない気にしない☆

                 日記朗読リンク

叔母さんの葬儀に田舎へ帰ることにしました
生前、母が一番懇意にして貰い色々お世話に成ったお人です 
感謝の気持ちが葬儀に出席する事ってのも情けないですけど★私も良くして貰いましたしね
魂や霊なんて信じませんが亡くなったとは言えもう一度顔拝見して記憶インプットするそんな気持ちです


岡山行って身体も疲れしんどいのですけど姉にも久しく会っていません
又 行けばお説教は目に見えていますが私の事心配してくれてる事充分承知していますからそれも姉孝行?
電気とガスの始末を確認しデジカメも携帯も本やレコーダーも持って家を出ました
大阪で評判のお店のお菓子をお土産に買おうと何時もなら京都に向かうのですけど大阪スタートにしました
通夜は19時頃から始まりますから別に急ぐ事もなし新快速や鈍行乗り継いででも4時間でいけます
岡山行きで一寸お金も使いましたのでミミッチク倹約してます♪


天気も良く 気分は上々 朝9時頃出ましたから時間的には余裕も有ってバスにしました
で、梅田到着でカードでバス代金支払おうとしたら・・・・あたたたた カードと財布を忘れて来ました
小銭入れが有りましたのでバス代は払えましたが財布を取りに戻るお金が不足★
参っちゃったです 岡山行く時はデジカメ忘れましたしね 
もう惚け居てはいけないと固く心に誓って家を出たのにこの有様!是も認知症の現れ?それとも根っからのそそつかしさ?
どっちにしても参っちゃったです 地下鉄で事情を話してツケでお金を取りに戻る有様です
何かねぇ 情けなくて惨めで大阪から家までの40分余り涙出そうな暗い気持ちを味わって居りました★
もう一度 部屋の点検と施錠の確認 気分新たに再スタートです 一体何やってんだか・・・アホがッ★


前に田舎帰った時は今年の春でしったけ?
田舎の山間に一本の枝垂桜が有るのですけど子供の時からそれを見たいと想いながら一度も開花を見ずじまい★
絶対見て置かなくちゃと出掛けたのですけどまだ蕾でそれも叶わずこの近年抜けた事ばかりしているのです●
草臥れた身体と惚けた頭を癒そうと車中は居眠りに徹していました
で、大聖寺という所で下車の筈が乗り越して一つ先の加賀温泉まで行ってしまう始末 んもう〜んもう〜んんもう〜〜〜〜〜★★★
到着時刻を姪っ子に連絡して置いたのですけどその電話の仕方も抜けていたのか 
迎えは必要ないと言って置いたら気を利かせて加賀温泉に到着と勘違いをして呉れていました
まぁ 結果良しだったのですけど天を仰いで自分の惚けを呪う始末 益々落ち込んでしまいました


通夜の席で従兄弟や親戚の人にも会えそれはそれで意義も会ったのですけどくたくたもいい所★
姉の家で泊めて貰いましたが早く寝れば又明朝の起床が夜中に成るのは見え見えです
12時近くまで我慢していましたが限度オーバー 欲も得も無く爆睡です 
まぁ アホ連発しましたが大事に至らずホッでした 当たり前の事が何か非常に平穏に過ごせた?そんな気に成っていました 
是ってひょっとしたら良い事だったのかと自分を無理やり慰めていました パタッ★