携帯電話の画像をPCに取り込む方法を知らなかった★ 嗚呼〜〜〜▲

                 日記朗読リンク

岡山へ行く時にデジカメを持って行くのを忘れてしまいました
いえ 必要だからと乾電池も充電して置いたのです 鞄に入れるのを忘れていました
その代わり部屋の電気はちゃんと点けっぱなししてありました★一つやっても可愛くないことばかりしています●


しんどい時にイラストは手抜きに成る事判り切った事 写真でお茶を濁す積りでした
所が 触らずの携帯・沈黙の携帯の別名ある私の携帯の事ですからその機能は何も知りません
携帯で取り込んだ写真をPCに如何して移すのか皆目知りません
シャー無いので電話機販売店まで出向いてやり方を教えて貰って来ました
いえね 以前は携帯でNET接続してたんです ですからメールで送る方法なら知っていました


所が 携帯のメールが大の苦手 若い女性などは片手で機関銃の様に文字打ち込んでいるのを見ますが
私はあれ駄目!左手で携帯をかざして右手の人差し指で文字打ち込むのですから見た目は最悪★
私の美意識がそれを許しません 携帯は喋る道具!
そんな認識の持ち主ですから持ち運び出来る黒電話!そんな感覚でいるのです
ですから NET接続も止め最低定額で携帯使っています 月に1000円未満の使用料です
所が電話が基本的に嫌いな私 携帯で電話掛ける事は滅多に有りませんし人からも滅多に掛かって来ません


携帯は緊急用 時計の代わりで使っているような物 勿体無くて何度止めようと思った事か★
まぁ 一種のIDカード代わりと使っています
携帯にメモリカードを入れてそれに本体の画像をコピーしUSBケーブルでPCに繋ぐのだと教えて貰いました 
メモリーカードとUSBケーブルを電話屋で買い揃えPCに接続しましたが
どう言う訳かリムバーブルディスクとしてPCに認識されません
パソコンの機種やOSでそんな事も有るのだそうです 
PCにメモリカードを直接ホルダーに入れて取り込む方法も有るのだそうですが 今度はそれをやった事が無いので判りません
中古のPCなもんで説明書が添付されてないのです んもう〜〜★
今度はPC販売店へ言って聞いてこなくっちゃ成らなくちゃ〜〜です んもう〜んもう〜〜〜★


一日それに振り回されていました 今日は諦めて明日にでもと思っていたら田舎の姉から電話!
お袋の最後の姉妹である叔母さんが亡くなられとか 9人兄弟でしたが只一人だけ生存されていた叔母さんです
親切な人でお気に入りの叔母さんでした と、言う訳で田舎まで葬儀に行って来ます
アハハ 折角頑張って日記を元の正常の位置に戻したのに又2〜3日の間日記を載せられません ゴメン!