健康は運動から・・・その為には部屋の片付けを・・・これで挫折★

                 日記朗読リンク

昨日まで満開だった近くの路地のお宅に植えてあった金木犀がすっかり花を落していました
秋もそれだけ深まりつつあるんでしょう 寒さも刻々と増しています
日中半袖シャツでもまだ過ごせますが朝夕は流石に寒く先日より長袖に変更です


起床した後 30分位は如何言う訳か鼻水が止まりません 
或る時間経過するとピタリと止むのですけど一晩で大量の鼻水が製造され何処かに貯蔵されているんでしょうかね
朝それが空っぽに成るまで出てくると言う事でしょうか
病院へ行く事の程でもないかと毎朝悪態を吐きながら鼻を咬んでいます ゴミ箱がティッシュで直ぐ満杯★


睡眠時間が夜 如何しても長く取れません 早く寝れば早く目覚めます 5時間以上寝ているのが無理
それでは幾ら何でも睡眠不足 昼間に眠くて椅子に腰掛けたまま居眠りをしてしまうのです
寒いですから是で風邪を引いてしまうのでしょう 変な癖がついてしまったものです
夜せめて7時間以上眠れたら体調も良くなるかも知れないのにね
目覚めても2度寝が出来れば問題ないのですが一旦目が覚めると寝ている事が苦痛です


こんな時身体を使う運動か趣味か仕事でもしていればいいのでしょうけどね
カラオケや絵日記書いたり偶に行く徘徊だけではエネルギー消費不足ですか?
ちょいと 本気で考えないと 70年生きて来て私が悟った事は何が何でも健康である事!是でしたから♪
先ずは部屋の片づけをして室内での柔軟体操とスクワットなど♪・・・何か訳判らない物で満杯の部屋の片付け?
んもう〜〜是が一番の苦手でした 部屋の片付けねぇ〜〜?少し休憩してからその後で・・・・・・・★
本日 日記もイラストも書く気に成れません んもう〜〜んもう〜〜★手抜きゴメン★