私が名優と思う人の一人!ジム・キャリー♪

                 日記朗読リンク

中国の温家宝さんが一族で法貨にして2000億円余りの資産を蓄財しているとのロイターの報にガクリです 
顔で人の良し悪し判断している私 温さんは良識派の政治家として立派な人物じゃないかと思っていたのです
韓国ではリ・ミョンパクさんの長男が土地購入に関して不正で逮捕 確かな事判りませんが当然大統領の関与も有るのでしょう 
それにしても中国や韓国は矢張り政治的に未熟の国?それを感じます


何て それは世界中何処の国でも長年権力を持った人間なら誰でもやって当たり前かもしれません
エジプトのムバラク何てスイスやケーマン諸島の銀行に何兆円も隠し財産有ったと言う事も聞きました
日本でも一目で曲者を感じさせる小澤が議員に成ってから都内だけで6箇所のビルやマンション持ったと言うのですから
証拠は無いにしてもまぁ何か不正をして資産を増やした・・・それを感じます


田中角栄だって信濃川の河川敷でしたか広大な土地を取得していた何て話も過去に聞きました
日本だけがそう不正の無い明らかな政治をやっているとは胸を張って言えない気がしています


こんな事をやる連中が国民の為・国の為なんて奇麗事言っても私にはとても信用出来ませんし政治に期待も出来ないのです
そんな人物を支持して応援する国民に白けてしまいます 
子分や手下を喰わすのに金が掛かると言って不正をしちゃっかり自分の分も確保★
そんな人物が日本の為に必要不可欠?・・・クソ食らえです! アハハハ 政治ブツブツは是くらいで♪


風邪気味で余り外に出ません 日記のネタがそう毎日有る訳じゃ有りませんしね
ネタの無い時ゃ政治の話をすれば腐る程ですがそれも自粛しようと決めましたし・・・映画の話にしましょ☆
私 映画俳優で演技の上手い人それは多いですけどチャップリン亡き後 名優の一人にジム・キャリーを上げています
喜劇出身ですがシリアスな作品でもキラリと光る切れ味見せていますし個人的には好きな俳優です
今まで日本で公開された映画やDVDは殆ど見ているほどのお人です
その彼の『空飛ぶペンギン』ってDVD借りて来ました その映画の話を一寸♪


軽い映画ですが肩凝らない微笑みながら見られる映画です
冒険と言うか自由奔放な生き方をしている親父が最後に辿り着いたところが南極 
その親父がNYでやり手のデベロッパーの息子にペンギンを送ってくる その息子をジム・キャリーが演じています
ここで六羽のジェンツーペンギンが出て来るのですが是が秀逸なんです☆
多分3DGで描かれた物だと思いますが私には実写と3DGの区別が着きません


デジタルカメラとIT技術が映画まで変えてしまった それを感じさせる映画でした
ペンギンをペットに出来たら何て常々思っている物だから余計に面白かったかもです
軽い映画でも一寸笑えてホロッと来てハッピーエンドで♪・・・そんな映画なら見ていても愉しいですけどね


ウインドウズ8と言うOSが売り出されたんだそうです PCにタッチして画面変換出来るとか 
PCがその機能を持ってないと無理のようですがOSが新しいPCの誕生を催促してるようです
ITはドンドン進歩して映画も変わる様に クソな政治家さっと切り替えられるなら期待も出来るんですけどねぇ 
政治家はドサ周りの大衆演劇でもやらないようなアホな演技止め
せめて粋でカッコいい演技だけでも見せて呉れるなら救いも有るんですけどねぇ 悪役の爺ばっかりじゃねぇ★
80過ぎた爺が意気軒昂でしゃしゃり出てきそうですが猿芝居より訳悪そうでガクリです いやほんとに★
アハハハ 映画の話が又私の位置 来るべき所に来ちゃいました ごめん!