金沢主婦殺人事件二審判決出る!明朝迄に書けるかな?

                 日記朗読リンク

本日来客が有って一日動き回っていました アハハ日頃ゴミ捨て場の様な乱雑な部屋にしていましたから
片付けに追われておりました
と、言う事で日記を書く暇がありませんでした
絵は 先日ジム・キャリーの映画の事を書いた時 彼の似顔絵を描こうと思って描き始めていたのです
彼の顔はどちらかと言えば描き易い顔?そんな風に思っていました


面長 目と口元に特徴有りますしね 
デッサン風で人の顔を本物そっくりに描く何手のは絵を少し勉強した人ならそう難しい事じゃ無いかもしれません
でも 漫画で似顔を描いていらっしゃる人はその特徴だけをオーバーにデフォルメしてそれで面白い味を出して居られます
私も それをやってみようと思ったのです アハハハ 全然駄目でした
顔は長めに 目と口は大きめに・・・似ても似つかぬ顔に成っちゃいました
感心するのは山藤章二さんや南伸坊さんのタッチです 
勿論プロですから上手いですがそれ以上に彼だけが持つ濃い味を出していらっしゃると感じるのです
何れそれの爪の先ほどのテクニックを・・・無謀な夢を抱いています


まぁ お勉強中と言う事で笑って見逃して下さい ゴメン!未だ絵も途中ですが取り合えず載せて置きます★


さて本日の話題と言えば金沢主婦殺人事件で 二審(高裁)判決が一審判決どおり無期懲役の判決出たそうです
この事件は私 何も判らない也にかなり日記に書きました
そんな事も有ってその判決に対する気持ちを書いてみたいと♪
明朝までに書けなければ(本日やる気が無いだけの話です・・・またまたゴメン!)明日に書いて見ようかと♪ 
チラッとしか読んでないニュースをよく読んでみます♪どうせ大した事書けないでしょうけど パタッ★