政治的祭と批判する人も居るが金玉ちっちゃいねぇ〜★

                 日記朗読リンク(風邪気味で声質最悪 依って暫く中止)

四天王寺ワッソと言うお祭を見て来ました
NHK・歴史博物館近くの難波宮跡地で行われています 
日本と朝鮮半島の交流を記念し韓国系の人が1990年から開催をし始めたと言う事です
古代よりの日朝交流を祝う祭ですから日本の団体や企業も多数協賛していますし 
純粋な祭ですから意義有ると私は思うのですが
韓国人を何故か蔑視する人にとっては面白くないのかネットにはかなり批判的な記事が出ています
ワッソと言うのは古代朝鮮語で 来た を意味するんだそうです
朝鮮の人や使節団の人を ワッソと叫んで歓迎した 
それが祭の囃子言葉わっしょいに成ったと韓国の人が言っている事に口角泡を飛ばして根拠の無い捏造だと怒る人が多数居るみたいです


何か 実に金玉のちっちゃい話をしているものだと呆れていたのです
別にワッソがわっしょいに成ってもワイワイに成ったと韓国の人が言っていたとしても如何って事無いと思うんですけどね 
どの道 朝鮮半島から多くの文化や情報が流れ込んできたのですからお祭の掛け声に殊更反発するのが不思議でなりません
日本文化が韓国起源だと韓国が優位性を捏造している・・には日本人に島国根性是だけ多く持つ人が居るのかと一寸ガクリと成ってんです
wikipediaでもかなり批判的な事柄を多く掲載しています
論語千字文を日本に伝えた王仁と言う人までも実在不明と言っている人まで居て頭からこの祭の存在その物が不快と感じるのでしょうか
私は 韓国の風俗や歌や踊りが見られるだけでも楽しみで行ってきたのですけどね♪
まぁ 狭い場所でのお祭ですからステージでのショーを見るという感じで予想していたよりも祭としては面白い物じゃありませんでした
天気が良くなり温暖でしたので人出も多かったのですが満員と言う程でも無く見易い事は見易かったです☆


以前に 韓国の人が描いた絵の展覧会を見に行った事が有ります 
素人が描いたのかプロが描いたのか知りませんが結構力作も有って感心していたのです
その折 女性が韓服で正装した人が半分以上で実に華やかな雰囲気でびっくりしたのです
誰かに招待状を貰って出掛けたのじゃないかと記憶に有りますが一種のお祭だったのかも知れません
そんな所に私が行けたのが不思議な位 一体誰に招待状貰ったのかも今ではすっかり忘れていますが
この祭もそんな女性が多く参加しているのかと期待も有ったのです
アハハハ それは有りませんでした 祭を見に来て居られるお人は普段着ですし顔見ても日本人か韓国のお人か私には判別出来ませんしね 
イベントに参加している人も韓国人だけではなさそうでしたしね
古代の衣装のパレードみたいな物が有りましたが余りそんな物が好きな訳でもなく拍子抜けでした
祇園祭時代祭なんかでも余り興味ない私の事 国無関係でこんなパレードが好きじゃ無いのです
パレードならリオのカーニバルの様なサンバパレードならウハウハの助平心に満ち満ちた私です☆


GYAOで韓国ドラマを時々見ていますが出てくる女性が美人多く 韓国女性は綺麗な人ばかりかと思っていたのです 
俳優さんだからと実感出来ました 
祭の参加者は綺麗な人も可愛い人もそれは居ましたけど日本の人とそう変わらずホッとしたのも事実です ゴメン!
まさか 綺麗な人や可愛い人が韓国の女性で そこそこの並みの人は日本人だったと言う事も無いでしょ♪
だって韓国女性全員美人ばかりで韓国人男性そんな美人ばかりを嫁さんにしていると思うと一寸悔しい気もするじゃありませんか♪ねぇ〜
アハハハ 是も島国根性の日本人のさもしい性?でしょうか★
それより オープニングで有った韓国の新人タレントの音楽が始めて見る私には新鮮でした
日記長く成りましたので明日に続けます 今日は一寸お疲れで写真でお茶濁します 重ねてゴメン★