四天王寺ワッソって祭が有って太鼓の林永哲さんが来ていたので其れ見に行って来た♪

22・11・06 日 晴 21.0度

天気良いのに家に燻っているのも嫌で何処か出掛けて来ようかと思っていた

兎に角大阪まで出ようと地下鉄の駅に向かった 天気もいいし大日迄また歩いて行く事にした 徐々に動いて足腰鍛えねばだ♪

液のポスターで四天王寺ワッソの祭りが今日だと知った ゲストに太鼓の林永哲さんが祭りに参加すると出ていたので行く事にした

彼が出て居なければワッソなんてそう面白い祭りでも無い 以前に一度だけ見に行った事有るが其の時は韓国の女性数人が楽器の演奏をしていた

中国の女子12楽房と言う楽団?が流行りの頃でその模倣の様な団体 こっちはボーカルの人もいたがまだ売り出し中の新人ばかりだ

この祭りは元々在日韓国人がやり始めた祭みたいだ 韓国と日本の昔からの交流を祝う祭と言う事で大阪の財界のみならず外務省も参画し協力して居る様だった

韓国嫌いの人や右翼が嫌がらせや中傷の記事をネットに上げていた記憶がある 

私は単純に祭が好きで見に行ったのだけど肝心の祭り自体が余り面白く無かったので林永哲さんが出て居なけりゃ多分行かなかっただろうけど★

 

太鼓の演技だけ見て後の催し物はパス 韓国の食べ物屋台が出ていてまだ一度も食べた事無いチャプティエ成る焼きビーフンの様な物を食べて見た

まぁ微妙な味で不味くはなかったが2度と食べようとは思わない物 別に差別する訳じゃ無いが中華や和食はすんなり食べられるのだけど韓国料理は如何もpねぇ★

焼肉は抵抗ないけどね♪中国は何度でも行きたい国だけど韓国は戦争で古い建築物無い所為か行きたいと思わない国のNO1だ★

韓国女性は綺麗な人も多いのだけどねぇ そう知っている女性多い訳では無いが知っている人は皆さん感じ良い人ばかりだったしね

まぁ 外国人コンプレックスも有りエロ目線で見て仕舞う私は何処の国の人でも皆素敵な人に見えるけど✩