今年2度目の?映画を映画館で見て来た 何とその今年2度もが今月に集中しているのだ☆

21・10・08 金 晴 30.0度

 

私としては珍しく今月に成って映画館で2度目の映画を見て来た 今月で二度だが今年でも2度目だ

最近では映画館で映画を見る事が珍しい事に成って仕舞った 見たいと思う映画が少なく成って来たのだ 面白いと感ずる映画が無く成って来たのからだと思う

本当は面白い映画なんて世の中には沢山あるのだろうけど私自身が変化して今迄夢中に成って来た事に興味や好奇心を持てなく成って仕舞った事が一番の原因だろ

10代後半の頃は自称映画青年と言う程映画に熱中していた 何と年間7~80本の映画を見それを細かく専用のノートに記入していた程だったのだ

其の時は邦画・洋画・ジャンル‣国を問わず一寸評判の映画なら何でも見ていた 其れが今は邦画なんて見向きもしない 

映画もギャング物やアクション映画中心で文芸作品と呼ばれる作品は敬遠する只のおっさんが気が向いた時に行く嘆かわしい状態に成って仕舞った

 

邦画も昔は結構見たのである 所が最近では話題に成った映画でも全く見ないのだ 高倉健緒形拳山崎努田宮二郎何て一寸渋くてカッコイイ俳優の映画も良く見たのにね

だから 今の俳優は名前知っている人さえ余り知らない程 未だ韓国映画の俳優の方が知っていてそっちの方を見る程だもん 韓国映画は面白い物も有るしね

何と言っても今はハリウッド映画が中心だがイギリスの映画も好んでみる様に成ったのだ 良い俳優も多いしね 

ダニエル・デイ・ルイス何て人はアカデミー賞を3度も貰っている稀有な俳優さんだ 何と言っても007のショーン・コネリーの大フアンに成ってイギリス映画も見るしね

お気に入り俳優はクライブ・オーウエン、マーク・ストロングダニエル・クレイグ・そして今や大人気のジエィソン・ステイサムそんな所だ

監督では 注目しているガイ・リッチー この人の映画は大体80点以上の物ばかりで見ていて上映中眠くなるとか寝て仕舞う物が先ず無い

 

今日見た映画も ガイ・リッチー監督で主演がジエィソン・ステイサムだ 大いに期待して行ったのだけど一寸物足りなかった 

ネタバレばかりしていると映画見る前にこの日記見た人ががっかりすると気の毒だから言わないで置くが予告編に出て来た面接でのシーンが本編では無かった そんなの有りか~~だ

まぁ公約に掲げる政党の施策が実際には全く政治では無視なんて事あるしね 政治で其れだからそんな事は些細な事かもだけど何か金払って映画館で見たのに損扱いた そんな気がするもんねぇ★