韓国大統領は皇帝か?

                 日記朗読リンク

GYAOで韓国の映画やTVドラマを見る様になってもう一年余り経つでしょうか♪
日本のTVドラマ何て昔から余り好きでは有りませんでしたから殆ど見ていませんでした
それが 今度はTVその物を見なくなってNHKとの受信契約も破棄するほどでした
ですから 韓国のTVドラマを喜んで見ている自分が不思議に思える位です


日本の奥様方が何で韓流ブームと言われるほど熱心にTVドラマを見るんだろう?
韓国の今ってどんな状態なんだろう?尖閣竹島の領土問題が煩く言われる様に為って初めて韓国に興味を持った
・・・それが切っ掛けみたいな物でした
それまで 韓国の事なぞ一切何も知らないし興味も無かったのです
韓国大統領が在任中に何か不正をして任期終わる度に逮捕されるのを大統領の権力が過大なのでは?
政治的に民主主義の制度が遅れているのか?・・・そんな程度の事を漠然と思っていただけ
日本の事でも良く知らないのに韓国の事なぞ知る由も有りません★


只 この一年余りに見たTVドラマや映画の中で大統領をテーマにした物が数多く有ってびっくりです
日本では首相その物を主題にした映画やドラマは余りありませんし
有っても暗い物多いですから余り大衆に好まれないのでしょうね★ 
首相を特別視するってそう感じません 私なんがボロクソに言っていますしね★
実際は如何か知りませんがTVドラマで見る韓国大統領は皇帝のような扱い 
日本人が天皇を見る目で韓国のお人は大統領を見ているのか?そう思ったほどです
青瓦台と呼ばれる大統領官邸はまるで宮殿の如し 
北朝鮮の襲撃を警戒してか警備も厳重そうですしSPの物々しさはまるで日本の皇宮警察並● 
政治家の範疇を超えているのでは?そうんな風に感じたほどです
大統領任期は5年と聞き及んでいますが一般人の政治家が大統領に成った途端日本の天皇の様な扱いに変わるのですから 
その生活に慣れると私ゃ偉いんだ〜〜と錯覚をしてしまうのじゃ無いのか?そんな事を思ったのです


大統領がどれだけの権力与えられているか知りませんが日本よりは大きいのじゃ無いのかと思います
早い話 やりたい放題の事がやれるのが韓国大統領?それで任期中に不正に走ってしまう?
そう言う事じゃ無いかと邪推してます 
まあ妄想でオーバーな面有るでしょうけど日本と比較して大統領の権威は日本の首相の比では無い!
当たっている面有るのではと自負しています


韓国の皇室が廃絶されてその継承者が今では行方不明 
噂に寄ればその皇位継承者が詐欺をやっていたとかホームレス同然だったとか 
それでも一部には皇室の復活をと叫ぶ人も居るとか?
昨今の経済的発展に世界でも有数の国に仲間入りとあって国の歴史的伝統や権威を世界に知らしめたいのか?
そうな風に感じているのです 日本に侵略され統治された事も屈辱の何物でも無い
大統領の天皇謝罪発言や従軍慰安婦問題・日本では解決済みとされている戦後保障も未だ不完全である★


経済大国としての韓国に日本はもっと敬意を払うべき 
そんな姿勢が大統領の権威と無関係で無い それを感じるのです
日本には 如何言う訳か韓国蔑視をする人それは多く居ますしね 是も韓国のお人には腹に据えかねる事でしょ
日本に諸外国から多くの人移住して来て居ますが外国人参政権問題なんて 韓国人をターゲットにしている様なもんでしょ 
それが侮蔑的な態度と相まって同胞が日本で軽く扱われていると感じればそらまぁ韓国の人だって気分悪いに決まっています 
強奪したのか略奪したのか知りませんが韓国の歴史的な書物を返還するのじゃ無く下げ渡しすると言われればそりゃムカついて当たり前と感じます
日本文化のルーツは全て韓国からだ・・なんて声高に叫ぶ人居るそうですが
それも韓国は日本と同じ立場で有ると蔑視する日本人に宣言しているように見えます


大統領の地位を過大に評価するのもひょっとして皇室を意識するから?それに政治家が着いて行けず自己利益に走ってしまう?
アハハ 韓国のお人に石ぶつけられますかね★
私自身は韓国を軽く見ている訳でも有りませんし日本も韓国も政治的には発展途上国そう感じています
日本も韓国もアメリカの友好国ですが 
沖縄での米兵の日本人女性に対する事件でその兵の身柄引き渡しや裁判で未だ立場上同等とは思えない気持ち有りますが
韓国はアメリカにも日本にもそれを感じているのじゃ?


惚け親父の戯言です 是は意見じゃ有りませんし私の個人的な思いを吐露しただけ 突っ込まないで頂戴 ニコッ♪
明日は宗家へボケ噛ましながら殴りこみです ニコニコ★