それにしても日本ドラマや映画のお粗末な事!如何なってんだぁ〜★

2014・08・31 日 曇 28.0度 21:00現在

天気が一日おきに曇って今一すっきりしません 気温も朝夕はかなり下がり毛布一枚では寒い位 
8月最後の日と相まって夏の終りを感じさせます 
昨日は青空も広がり筋の様な雲が一足早く秋の訪れを見せていました 気候も気分も良くバイクで東大阪の私立中央図書館へ行って来ました
本でしたら守口で十分なんですけどCDを借りて来ようと思ったのです
余り数は有りませんがそれでも守口よりは多いですしね 図書館ですから映像や音響はやっぱり見劣りします
ツタヤの方が内容充実していますが私が聞きたいCDってのは10年前やそれ以上の物ばかり ツタヤでもそう有りません


此処の図書館にはビデオ映像は結構有るのですが私は再生装置何て何年も使った事有りませんし写りも悪いですから長い間見た事も有りません
何か4kTVってのが近々始まる様な事も聞きましたがハイビジョンの数倍の解像度とか 然し子供の折りTV出来て60年余りでこの進歩♪
一体 何処まで行くのだろうと楽しみにしてんです CD借りようと探していたら歌舞伎仮名手本忠臣蔵の通し狂言のDVDが有りました
実は私メ 忠臣蔵の歌舞伎なんて只の一度も見た事有りません 落語に歌舞伎の話出て来ても殆どが忠臣蔵 
其れは一度は見て置かなくっちゃとDVD5枚組を借りて来ました 全部見るのに何時間かかるんですかね?
二世尾上松碌さんが大星由良之助を演じている頃の物です 歌舞伎なんて余り見ませんが忠臣蔵の通し狂言なんて今でも有るのですかね?
まぁ リタイア生活で暇はたっぷり 一度も見た事ない物見るのもいいかなと思っています♪


一年余り見なかった韓流ドラマもGYAOで時折見る様に成りました 前に見た時とは主演の俳優さんが大幅に入れ替わってビックリです
ソウルにTV局幾つ有るか知りませんしTVドラマが一つの局で一週に何本放映されるかも知りませんが全部併せりゃそりゃ凄い数になるでしょ☆
脇役のベテランは兎も角主演の俳優さんも大量生産?相も変わらず男優はイケ面多いですし女優さんも整形美人かも知れませんが魅力的です
演技もそこそこ上手 今でも日本の女性・・特に奥さん達の間でしっかりブームは続いているのでしょうか?
時代劇やドロドロの粘っこい物は好みじゃないのでラブコメ位しか見ませんが 其れが結構良く出来ていて感心しています
日本のドラマは?・・・・もう全くと言ってイイ程見ていません 何でかぁ〜〜?面白くないからです★脚本も悪けりゃ俳優も下手!
映画でもドラマでも日本は残念ながら韓国に相当差を付けられて仕舞った●其れを感じます


韓国では女性タレントの性接待何手の一時取り沙汰されましたが是だけ新しい女優の台頭有れば今でも話題に成らないけど根強いのでしょうね
韓国だけでは無しに日本でも同じかも知れませんが★冒頭にそんな事がチラッと出て来た『ファントム』ってドラマ見てみました
是がサイバー戦争彷彿とさせる物で割りとそっち方面では軽視していた韓国ドラマでハッカーの怖さってのを感じる始末です
GYAOには韓流ドラマ腐るほど有りますが国産ドラマは数えるほどです それだけ日本ドラマ見る人少ないから?
単にブームだけの事かも知れませんが何か韓国に一方的に遣られっ放しって気がしているのです 悔しいですねぇ〜★
誰に発破掛けりゃイイのか判りませんが日本のドラマも映画ももう一寸頑張ってイイ作品作って欲しい・・そう思ってんですけどねぇ〜★
私でも見たくなる様な作品出てきませんかねぇ でも何時もチラッと見る度ガクッ!なんです●嗚呼〜〜〜〜★