遂に到達!悟りの僻地へ☆

                 日記朗読リンク

子供の時 最初に注目した政治家って時の首相吉田茂でした♪小学校の5年生位だったでしょうか?
良くも悪くも日本の戦後の処理に多大の貢献をした人・・・そんな印象を今強く持っています
実に個性的で傲慢な一面も有ったのでは無いかと感じました 例のバカヤロー解散も大きなニュースでしたしね★
子供の時だから余計にそう思ったのかも知れませんが 政治家ってのは純粋に日本と日本国民の為に犠牲的精神で働いている
そう思い込んでいたので 政治家ってのは偉い人!
国民は大変な仕事をこの頭脳明晰・行動力有る人ならちゃんとやってくれると選挙を通してお願いしている・・・そう思っていたのです
ですから 考え方違ってもいろんな意見を出し合い国を良くしようと努力しているんだろう だから畏敬の気持ち有りました
政治家のハートに純粋に感動していたのです


所が成長すると言うか世俗に塗れる内にそうでも無いか?って思う様に成ったのです★
一種の名誉職の雰囲気も感じましたし 威張りたがりが権力を持ちそれが自己満足・生甲斐と思う奴もいるんだと●
国家とか国民の為も少しは有るかも知れませんが 司令官として指一本・顎をしゃくって人を動かす快感を得ている単なる目立ちたがり屋★


それが更に 政治家に成って大きな利権を得る為に奔走している奴も多い・・・に変わりました
政治家になれば 甘くて芳香な香りに満たされた美味しい生活が待っている 僻みだけじゃ無い気がします★
そして今 政治家は最早 政治業と言う仕事に就職しようとする勤め人 政治屋の一員?それを強烈に感じています
高給を取って抜群の雇用環境 しかも大きな顔していられるチョー優良職種です アハハハ 私自身が捻くれて来たんでしょうね★


今までは 優秀な人ばかりと思って居たのですけど 実にアホで唯狡すからい糞っ垂れがウジャウジャ居ると思っています
政治家が詐欺の主犯なんてのもありました オレンジ共済でしたっけ?何じゃろかと思ったほどです●
子供の頃偉いと思っていた政治家の息子が実は能力も何も無く親父の跡を継いで政治家に!
買収や供応の選挙違反をして議員に成りたがるのは 権力と利権と威張って居れる快感を持ちたいが為
もう政治家は選挙をやっても出したい人が立候補しているんじゃなく出たい奴らばかり
出したいと思う国民はもう国の為。国民の為じゃなく 自分の生活を少しでも良くしたいと地域や自分の事が主眼
利権の御裾分けを得たいが為 そんな風潮が感じられました 
誰がそんな世の中にしたのか 文句さえ言えば金に成る 国民結構そんな人も増えたのでは?
戦後の混乱と貧しい生活から日本が脱皮し飛躍したいが何時の間にか日本から地域へそして個人へ・・・そう変わったと感じます

 
選挙が人気投票の様な感じに成ったのが一層それを感じさせます
スポーツ選手やタレントが何処かの党に利用され立候補しその人気だけで当選!その人が国や国民の為に働ける?
あほらしくて臍が茶を沸かします 遂には美人女性?を担ぎ出すに至っては ミスコンやってるのかぁ〜?です
私メもう 捻くれ根性ギタギタに成ってしまいました★
オリンピック金メダリスト 或いは上位入賞者ってのは子供の時からそれだけを目標の所謂スポーツ馬鹿ってお人じゃないとまず無理!
運動能力も根性もそれは有るから大成した人でしょ それは認めています 政治をやってもその根性は生かせる?
そう思う国民が多いのですかね?利権ばかりに奔走する政治屋を嫌ってこの人なら悪い事しないだろう そう思う人も少なくないのじゃ?
結局箸にも棒にも掛からない人集め重鎮と呼ばれる糞2世の言いなりに成る使い捨て歩兵を! これでいい政治を?
政治屋が国民舐めています★ それに尻尾振る国民が多いからでしょ●あいつら狡賢い奴らの思う壺です★


こうして頑固偏屈エロボケ親父はだんだん変になりアホ口走り日本の政治と糞政治屋に愛想を尽かしましたとさ★ メデタシメデタシ♪