へえぇ韓国に女性大統領が誕生ねぇ〜♪

                 日記朗読リンク

日本でも色んな事が起きているが世界へ目を向けると日本のだらしなさが見えたり
逆に日本に生まれて本当に良かったなぁって感じる事もそれは多い
この14日 アメリカ・コネチカット州の小学校で20歳の男性が児童20人を含む26人の人を射殺
本人は自殺したとか 母親がその学校の教師 母親も殺害されている 家庭の問題があったのだろうか?
何の関係ない殺された子供が哀れだ 
何度同じ様な事件が起きてもアメリカの銃規制は行われない これが実に不思議な気がする
国民性と言ってしまえばそれだけの話かもしれないが
開拓者時代の無法は自分で守るってその気持ちのDNAが国民に備わっているのかね


それとも世界各地で戦争ばかりやっていて銃なんて男性にとっては歯ブラシの様な感覚?
銃を作る会社の保護も有るのかも?
個人の身を守るべき銃が突然殺人の為の凶器に変貌するのだから 
それが国家と成っても変なTOPが現れると自衛だ何て言っていても何時侵略を始める為の兵器となるのじゃと警戒する
それが 核だとしたら・・・・★
一寸変わっていても有名人爺が何人も寄って集って尤もらしく言うとアホな事でも真実らしく見えてしまうものだ●
しかし アメリカは何時までこんな馬鹿な事を野放しにしとくのかね?アメリカで銃規制ってのは未来永劫無理?なのだろうか


韓国に初の女性の大統領が誕生した 以前暗殺された朴 正煕(パク・チョンヒ)の娘さんだ
このパク・チョンヒと言うお人は今から50年ほど前に大統領となり
暗殺されるまでの15年間半ば独裁者として君臨したような人だそうだ 
日本の士官学校を出て軍人に 親日家として日本と友好条約も結び一部韓国人から売国奴とさえ呼ばれたとか 
だから暗殺されたのかどうかは知らないけど
でも そのお人の娘さんで父を評価していると言うのだから 
ギクシャクしている韓国との付き合いが是から親密に改善されたらなぁと思っている 
しかし韓国で女性大統領がねぇ〜♪大した物だと感心しているんだ☆


日本では女性首相なんて今までチラリとも聞いた事無かったが人材がいないのか 
それとも日本の国民性が岸和田だんじり祭りの大工方には男性じゃないと・・・と、同様の不文律な思いが有るのかも★
まぁ その政治手腕じっくり拝見したい♪
以前 韓国ドラマで「レディ・プレジデント」って奴見て感心した何て日記に書いたが
韓国で近い将来女性大統領が出現 或いはその期待を込めてそのドラマが作られたのじゃ無いかと思っている
それだけでも 韓国ドラマ製作者は日本とは違い積極性を感じる 面白くて当たり前?
なぁなぁで済ます日本人と違って全般で攻撃的な韓国人の気質は私にはすごく魅力的に見えるのだ☆


イタリアのベルルスコーニ前首相(76歳)が何と49歳年下の女性と婚約したのだそうだ
イタリアの事何も知らないが やっぱイタリアだぁ〜何て妙に納得している☆
しかし ベルルスコーニは首相在任当事に若い売春婦と問題起こした事有るお人 笑っちゃうね♪
お金持ちだから出来る芸当かも知れないけどやる事がダイナミックじゃん◎
それに引き換え我が日本 何処かの人気局アナと路チューしたとか官僚と路チューとか議員同士の不倫噂とか随分と低レベル
ホテル代けちって議員会館に女引っ張り込むちんけな奴も出る始末 
ベルルスコーニさんの爪の垢でも煎じて飲まして上げなくちゃねぇ♪ 
あっ日本でそんな事すると落選確実か〜★やっぱりイタリアかぁ〜〜♪ ニコッ☆