政治屋に期待してないけど是って悲しいことだねぇ★

                 日記朗読リンク
落語を聞きに行っていて絵が未だです 明朝までには ゴメン!

2週間近くも寒い日が連続している 京都へ紅葉を見に行こうと思って遂に行かずじまいだった★
今年は縁が無かった そう思って諦めている
アメリカ横断した6年前は車を運転する事に何の抵抗も無かったのだけど段々車に乗るのが億劫 
レンタカー借りてドライブなんて計画を頭から立てなくなってしまった
初夏辺りに北海道の田舎道なんて絶好だろうけど来年その馬力が残っているかが問題
経済的にもそんな余裕は無いだろうしね★国内旅行ってのは結構金掛るしおいそれとは侭成らない★
増してや単独旅行なんてのは如何しても割高に成るし簡単に計画出来ないんだ▲


今如何成っているか知らないけど高速道路料金何て元に戻っちゃったのかね?
しかし あの茶番のドタバタは一体何だったんだろうって笑ってんだ
渋滞が流通を妨げるからってんで何か国民の反対で無料化が中止に成った様な感じだったけど ありゃきっと嘘だね● 
借金塗れの国と利権が消える道路公団の大反対で勝手に民意が作られたんだろうって邪推しているんだ★


仕事してる時なら一年間預金すれば外国旅行もそう不可能では無かったけど
リタイヤしてしまえば収入といえば僅かな年金だけとてもじゃないけど生活に追われて残念だけどまず無理
これで 消費税などの間接税が益々UPなら今度は生活にさえ皺寄せが来る ほんと困っちゃうよねぇ★
なんせ日本では6所帯に一軒は貧困家庭と言うのだからねぇ★
上見りゃ限無い 下見りゃもっと限無い日本 私なんかまだ幸せかもだよね そうとも思っていないけど★


アメリカでは共和党が富裕者の税の反対をぶち上げフランス俳優のジェラール・ドパルデューは余りの高額税金でベルギーに移住だとか♪
日本の漫才コンビバナナマンてコンビ居るそうだけどその片割れが年収2億8千万円だとか ビックリ!
名前も知らなかった漫才師だ 慌てて見て見たよ♪あの芸が28000万?又又ビックリの連発だった★
アハッ そんな事出来る富裕層に成らなかったのが私がだらしなかったからだな バタッ★


どこの国も借金で大変なんだろうけど金の無い若者ってのはもっと辛いだろうね
年取ってから老人が世界を旅して回っても余り価値が無い 
若い内に彼方此方旅出来るなら将来にプラスだろうけど老人は100%慰労と自己満足だけだしね 
私如きが文句言っちゃいけないのかも知れない


アメリカ大統領の年俸がオール込み込みで約4500万だとか 
わが日本の平議員で2400万の年俸に1200万の文書交通費 
その他全てひっくるめるとアメリカ大統領とそう遜色ない報酬だとか♪
そんな連中がアメリカの倍の議員数なんだしね
高給取り議員には到底庶民の苦しみ何て理解出来ないだろうけど貧困で犯罪が増える社会だけにはして欲しく無いもんだけどね 
アハハハ とっくに成っているか?


私が個人的に政治に期待しないと嘯いていても 多くの国民は期待しないとやっていけないんだから
そこん所をせめて議員は判って欲しいと思うけどね 高いカレーライス喰う安倍ちゃんじゃ無理かな?
私は それらひっくるめて全てに期待していないけどね しかし政治や政治家に期待出来ないなんて実に悲しい事だねぇ パタッ★