目立つ事には張り切る政治屋のパフォーマンス★

                 日記朗読リンク
一寸外出していてイラスト手付かずです 明朝までには♪

先日は東京で積雪10cm何て日が有ったそうですが本日大阪地方は初雪が舞いました
積りこそしませんでしたが雪が降ると言う事はそれだけ気温が下がっているのでしょう 実に寒かったです
その寒い日にワッハ上方へ落語を聞きに言って来ました
先日のニュースでは年間40万人の入場者数を予定していたのが11月末でも9万一寸
辛うじて廃止は免れた物の規模を縮小して存続させるようです


寄席代わりに利用している私としては存続されるのは大歓迎ですが博物館的な建物としては実に魅力の乏しい所です 
マニアに取っても一度見たらそれでイイやってな感じのものしか有りませんしね★
観光客を呼び込むには今一の施設 
それでも落語ブームの時は結構の観客動員出来たのでしょうけど
ブームの終焉で何時もガラガラじゃ府民の税金で運営するのですから早晩閉鎖かもです


人気の芸人で無くても通好みの噺家や漫才師に寄席やホールでの短い話芸でなく
一席1時間を越えるような芸を見せるとか今では寄席で見られない芸をするとか そうすれば伝統芸保存に貢献出来るかもです
吉本の演劇学校生徒の養成に使っているようじゃねぇ で、運営管理が吉本じゃ府民が利用されている気に成ります
まぁ 余り言うと無くなったら困りますから黙っていましょ・・って言うだけ結構言ってしまいましたが ごめん!


大阪と言えば先日桜ノ宮高校の生徒が体操教師の体罰が原因で自殺をし問題に成っているようです
ニュースを余りよく読んでいないので詳細判りませんが 教師のパワハラか苛めの様な体罰とか?
それを橋下さんが来春の入試募集を中止させるとか教員全員を入れ替えるとか 結構過激な事を言い出したもんだから大騒ぎの様相です


子供の死を盾にしての発言ですから教育委員会も面と向かって反論出来ず困惑の態★
橋下さんのやり方が如何にもって感じがして一寸白けています
アルジェリアでは日揮の社員がイスラム武装勢力に拉致され
それを救出しようとした政府軍か警察知りませんが戦闘と成り犠牲者も出たとの情報もあるとか?
混乱していてはっきりした事は不明です
政府が俄然張り切って情報の取得に躍起ですし 外遊中の安倍さんも昼食会キャンセルする程とか
それはそれで文句付ける事でも無いのですが 対外的に目立つ様な事には動きが大袈裟!


まぁ それが政治屋のパフォーマンスかも知れませんが目立たないけどもっと大きな問題は何時も消極的の気がします●
消費税増税の軽減処置は今はその時では無いと言う人も出て、所得税増税も2015年やると決まりそうですし
生活保護の見直しなど益々低所得者階層の庶民=ワーキングプアの生活は厳しく自殺者が増えるのではないと思うのです
幾らでも言い逃れ出来るそれらの人の死は数人では収まりそうも無いのじゃと思っちゃいますけどねぇ★
言っても詮無い事ですけど虚脱感でぐったりです★ アハッ又愚痴日記に成りましたか? シャー無い爺です コケッ▼