判ったような訳判らん公明党松本代表の習近平さんとの会談と松島基地格納庫★

                 日記朗読リンク

70歳に成ったら政治の事に口出し止めようと決意しながら日記を読み返して見るとそればっか★
本当に優柔不断な性格と自分でも呆れ嘲笑している程です
それも詳細知って物申すなら未だしもなーんも知らんのにちゃべちゃべ言うのですから
真剣に物事を見詰めるお人には言語道断の糞爺と思われているかもです●


でも 映画を見たり落語を聞く面白さやスポーツを見る楽しさと違って
私が思う変が団体で罷り通る風景は野次飛ばすには恰好の題材ですしね 
嗜虐的な楽しみが有るから逃れられないのです♪
ハイハイ でも少しは遠慮して余り知らん事に深い突込みは止めなくちゃ成らなくちゃです◎
かる〜〜く表面に頬摺りを致す程度にして置こうかなぁ〜♪と反省の振りも致して居ります


で、今日のニュースを見て早速・・・本日の大笑いとでも題名付けましょうか♪
1 ぽぽぽ僕ちゃんが中国で尖閣は係争地・南京虐殺記念館で過去の出来事に頷いたって事で
国賊と言う言葉が頭過ぎった』なんて官房長官が言った・・と言う話を鬼の首取った勢いで産経新聞が先日報道していました♪
で、昨日ですか?公明党の山口代表が尖閣諸島問題は将来の世代に解決を委ねるなんて
凡そ領土問題は無いと断言する政府の見解とは掛け離れた事をヌケヌケと言ったそうですが是に大笑いしています
実に整わん事言っても係争地の言葉出なかったから 彼は国賊じゃないのでしょうね ニコニコ♪
そのお言葉も駆って訒小平さんが言った棚上げ論の二番煎じの出し殻・・なんじゃろかです★
今度は産経・・・静か午前です 元首相と多寡が公明代表じゃ重み違いますか?笑っています☆


2 松島基地で格納庫を新設し3月完成だそうですがそれを視察した防衛大臣のお言葉に大笑いしています
『万が一の震災があっても大丈夫な対応の格納庫だ』だそうです♪
建築基準法では地震に耐える建物作る事は当然です 松島基地の格納庫は地震が問題だったのでは無く津波でしょが★
どんな格納庫出来たのか知りませんが津波に大丈夫と言わないで平然としている人にお口ポカーンでした♪
でも今度の格納庫は津波にはきっと大丈夫なんでしょう 
チラッとしか見えない写真では鉄骨造の外壁鉄板張り見たいでしたが津波に耐えられる程の厚い鉄板使ったのでしょう☆  
それとももう100年は松島基地津波は押し寄せないと思ってんでしょうね  ニコニコ♪


まぁ 他にも中笑いした事も有るんですが風冷たいですけどお天気もイイし是位にしてやらぁ〜です
あっ 北陸・東北・北海道が大雪です 今年の冬厳しい冬です 参っちゃいますねぇ★


さてぇ昨日 金の指輪を売りました アハハお金欠乏していました 20年以上前に買った23kで23gの指差しの様なごっつい指輪です 
私は金属アレルギーも有って体にはそんなものつけると水脹れ出来てしまいます
当時の金で2500円/g位で買ったのでは無いかと思っています 何で買ったのか忘れてしまいましたが★
今は 金暴騰していますし使いもしない指輪持っていてもシャー無いです じゃ売ろ売ろで速断です
ネットで調べて相場が24kが4900円/g余り22kが4400余りと知りました


信用ある大きなお店ならいいのですけど遠いですし近くに金買取の店多く出来ましたから何軒か尋ねてみました 
まぁ ネットで見た金額より低いですがその中でも一番高いお店で売却です
しかし 世界の金融不安が有るからこんなに金が暴騰しているのですかね?
一時は株式や相場にも興味を持って齧った事有るのですが 
今僅かですが金を売って見て株式でも金でも長期保有して利ザヤを得る!
是が一番と思いを新たにしていました アハハ もう買えませんけど パタッ★


一寸息付けましたので欲しいと思っていたハンチング(1050円)を買いました アハハ ショボイ▼でもニコニコ♪