007の映画見られなかった★残念!

                 日記朗読リンク

本日も強烈な寒さです 日本海側で大雪降らせ身軽に成った冷たい風が野を超え山超え遥々と〜〜〜〜
空っ風に成って吹き捲っています 寒くて当たり前でしょう★
こんな日は家でじっとしてりゃ良いようなもんですが大阪までアマチュアの落語を聞きに行ってきました
地下鉄駅構内や車内はそう寒くも無いのですけど一歩駅から外に出るともういけません
くしゃみ連発・鼻水ダラダラ★私の場合は特に極端です


ワッハ上方へ行ったのです 会場は暖かいですからその暖かさが気持ち良くて睡魔がじわじわ
それは皆さんお上手なんですけど半分居眠りで落語所じゃ有りません
演じている人にも失礼ですしね 中入りに成って退出してしまいました
もう 別に予定有りませんし家に帰るだけですが折角大阪出て来たのだから映画でも見て帰ろうかと梅田の東宝シネマへ行って見ました
007シリーズの『スカイフォール』チラッと評判イイ様な感じをネットで受けていたものですからそれを見る積りでした
何時封切りしたのか知りませんがもう大分経つのか上映回数が極端に少ないのです
次の開始が夜9時過ぎ 是じゃとてもじゃないけどパスです
他の奴は触手動く物有りませんでしたしね★


007最初に見たのは私が20歳前だった記憶が アハハハ50年もやっているのですね
それまで無名のショーン・コネリー一躍認知された映画でした
イギリス映画ですがそれまでのイギリス映画って今一のものばかりで時折文芸作品に良い物有った切り
それが世界的なヒットに成ったシリーズ作品でした
主演も何人も変わりましたしね 今のボンド役のダニエル・クレイグってお人は個人的にはボンドのイメージじゃない気がします
確か 今度の作品は23作目だったと思いますが 殆ど映画館で見ています
イアン・フレミングの原作は短編も含めて全部読みましたし一端の通気取りだったのですが
何せ50年もやってりゃ肝心の私の頭が惚けて大半は忘れています アハハハハ 情けない★
今では3DGCG多様と成り映画を見終わると頭痛がする始末 若い人は平気なのかと是も自分の年が行ったのを嘆く始末です


しかし 何で早く封切り映画をPCにダウンロード出来る様にして公開しないんだとブツブツ言いながら寒さに震えて帰って来ました 
家で見られるなら時間も無関係 寒くてもわざわざ出掛ける事要らないのにね
でも そんな事に成るのは10年掛からないでしょうね♪ 映画館が消えるのも時間の問題でしょうか?
生きている間に家で封切り映画を見たいものです ニコニコ☆