是にムカついて荒れ放題★

                 日記朗読リンク

暇持て余して 先日Gyaoで『ザ・ホステージ』って映画を見ていました
是が意外と面白かったです サブリミナル効果を狙った電気メーカーの映画です 
ユニバーサル映画の配給ですが主人公はベルギーやオランダのお人です 
オランダに本拠を置くフィリップスって実在の電器の会社が出て来ます ですからオランダかベルギーの映画かも知れません 
映画ではその会社と無関係と注釈入って居ますが如何してどっこい相当突っ込んだ内容でびっくりしていました♪


私はこの会社の事は何も知りません それは素晴らしいデザイナーを多数擁している会社と聞き及んでいました
以前にサントリーミュージアムでこの会社のデザインをしていた人の作品見た記憶があります☆名前忘れました★ゴメン
髭剃りやトランジスターラジオ・照明器具の洗練されたデザインに感動した記憶が有るのです
アハハ 惚けているから他の会社や違うデザイナーと間違えているかも 三日前なら未だ覚えていますが一年二年は綺麗さっぱりです
確か北欧の会社と思っていましたから間違い無い筈です?いやブラウンだったかも★ まぁその程度しか知らない会社です


話変わって2013年の税制大綱ってのが発表に成りました★
一見してはぁ〜やっぱ自民党昔と一緒 何一つとして体質変わっちゃいないなぁ〜って感じました●
企業に配慮・中小企業損金交際費枠が200万UPで800万円まで なんじゃろかでした?政治献金枠は確り確保ですか?
その他色々有りますがデフレ脱却・景気浮揚を図るには低所得者層から確り消費税で搾り取り財源確保し企業優遇する?
直接家計に影響ある住宅ローン減税・住宅省エネ改修・自動車取得税等は庶民への減税と言うより企業への後押し●
新規公債発行は控えめになんて言っていますが1MFを始め世界が日本の借金の大きさに固唾呑んでいる最中です
やりたくてもやれない雰囲気でしょうしね まぁこの予算で景気浮揚が何処まで回復出来・デフレ脱却が可能か見てましょ
それにしても低所得者階層は又暗く長い〜〜何時天井板が落ちて来るか判らないトンネルを歩かされる様な気がしています▼


ハイ元に戻って♪自動車取得税が廃止される・・これで冒頭の『ザ・ホステージ』に私の妄想がドッキングしてしまったのです☆
近年 放送がBS衛星放送・地上デジタル放送と成りアナログTVはチューナこそ付ければ見られますが
でも殆どの家庭はデジタルTVに替えられたのじゃないですかね?
それは電波の枠の問題も有るかも知れませんが一番の主眼はデジタルTVを売らんが為の政策?それを感じていたのです
アッ NHKの保護も考慮に入れていたのですかね?携帯電話の拡大も?
住宅取得減税・・勿論建築業界への後押しが主眼 勿論住宅建設や省エネ改修する人にも大いにプラス
なんせ 家電と自動車と建築は日本の景気に多大の影響有る業界ですしね


所が それだけ力を入れて後押した家電業界がアジア各国の躍進と円高でメタメタ 市場は外国勢彼等の一人勝ち?
グチャグチャに成ってしまいました もう当分家電は画期的な製品出るまで青息吐息?でしょうか
貿易赤字が昨年遂に6兆円超えたそうです 驚くような円高で日本が誇っていた家電と自動車が不振では当然の結果です
私 自動車業界はマラソンやっている様に感じているのです 自動車はレースで優位を保って居たのに息切れ  
アメリカの自動車業界も少し立ち直り見せ 欧州車はマイペースで堅調上位にくっ付いています
後発の韓国・インドもヒタヒタと追走して来ます 
今日本は急激にスピードダウンして補給所で水を手にした所見たいです その水が自動車取得税の減税?
原発行政の再開も最早家電業界とも言えない日立や東芝の重電の保護 勿論最大の狙いは電力会社の保護?


庶民の家計の配慮と言いながら冷静に見れば考慮してる相手は企業!
低所得者層への配慮は糞ッ垂れおばさんが言う『今はその時で無いっ!』のか消費税軽減も皆無です!
生活保護費の減額は低所得者に合わせる為?何寝言言ってんだぁ〜!低所得者層が低過ぎるんだろが〜〜!です★
その生活保護受けている人より貧しい大勢の人から口ひん曲げ親父が言う『政府の金』絞り取ってハイ出来ました!かよです
何かい?自民党政権は6人に一人の貧困者の数をもっと増やそうって思って下さっていらっしゃるのでしょうか?そかっ!
映画『ザ・ホステージ』を見ていて妄想逞しく辿り着いたのが此処でした♪ゴメン!
何処の政党が政権握っても莫大な借金抱えているんですからやる事は一緒かも知れません でもその借金作ったの誰でしたっけ?
まぁ如何にも旧態依然の自民党らしいと私個人的には納得しているんです 惚け親父の私の事間違った事言っているかも知れませんが★


国民の大多数を占めるのはそう裕福では無い層ですが其処を絞らなきゃ取る所無いですもんね●
でも是じゃ丸っきり『机の上に置手紙 幸せつかめとシラケ文字〜 ふざけ過ぎているわ〜 私〜思いっきり笑ったわ〜〜涙を流しながら〜』です
ちっとも美味しくない安倍ミックスお好み焼きに今日の捨てゼリフ一言!
糞ッ垂れ議員定数の削減は何処行ったんだ〜〜〜?何でお前らだけホクホクしてんだぁ〜?
ぬくぬくと優遇税制に胡坐掻いている宗教業界から何で税金取らないんだ〜〜? 屁のツッパリにも成らないけど 糞ッ!バーロー!
あっ 日記書いていて段々興奮し激昂してしまいました 普段はこんな事無いのですけど? 嘘吐けぇ〜〜〜 アハッゴメン!