政治屋も変だが国民も相当可笑しいんちゃう?アハッ私が可笑しいだけか★

                 日記朗読リンク

4年前の日記に生きるバランス感覚が狂ってきとるんちゃう?って書いていました
私が思う一寸変な事件や事柄が増えましたしね 
平衡感覚と言うのはヤジロベエの様に傾けばそう意識しないでも自分で勝手に戻そうとする力が働く事・・・そう思っていたのです
その感覚が鈍って来たり狂ったりでは元に戻るどころか一層傾きが烈しくなります


その頃 民主党が選挙で大勝していました 自民党がアホな政治ばかりやっていましたから世間はバランス感覚を働かせたのでしょう
でも 私としては余りにも民主党が馬鹿勝ちしてこれも変だと思っていたのです
バランス感覚が確かに狂っている!そんな風に感じていました
ブームやムーブメントって事も有るでしょうけど徐々にバランスを保つってんでは無い様に感じました


ですから船が傾いたら乗客が一目散に一斉に反対側へ移動したって感じです
そんな事をすれば又反対側に傾き過ぎてしまいます 案の定でした★
未曾有の大災害と大事故も有りましたしそれは日本や民主党にとっては経験した事無い不運な出来事だったかもしれません
膨大な借金抱える日本ですから誰がやっても起死回生で逆転打出すなんて至難の技です
王手!王手!が立て続けに成されている将棋の局面で棋士が変わって勝ちに導く?アハッムツカシ話です
しかし感じたのは民主党に余りに大勝し過ぎで驕りが出た事!これが国民に拒否された そうな風に見ていました
国民の殆どが呆れた小澤の始末を民主党の誰一人として手も付けられなかった事も誰がやっても政治は駄目!私そう思っちゃいました
TPPなんて賛否両論の坩堝見たいなもんです 最終判断はTOPの決断だけでしょ それが出来ない!こりゃあかんです!


尖閣竹島にしても領土問題無し何てエエ恰好言って見ても厄介な事から唯逃げているだけ★ 
その癖尖閣国有化を今の時期やれば小火で燻っている所にガソリンぶっ掛けたようなものでしょ●
それも錯乱爺の策略に嵌ってやらないと選挙で大敗と御身大切だけの愚挙!結果大敗です 自業自得?
どうせガチンコ勝負する気ならEEZ内で石油採掘の井戸堀始めた方が国民全部後押しするってもんでしょが◎サルでも判る話です
公約は次々に破られ公約には無かった増税を政治生命を掛けてやるなんて言われりゃ
余りの馬鹿馬鹿しさにこりゃ駄目だ!って国民思って当たり前 それさえも判らない政権だったのですから転落は当然です


政策に骨太の一本筋が通っていないからもうぶれてばかり船迷走で危なっかしくて見ても居られない雰囲気でしたしね
他に変わるべき政党が居ないから又自民に戻りましたが これも余りの勝ち過ぎは又国民のバランス感覚の狂いを感じています
一時は期待した維新の会でしたが 耐用季節外れの暴走爺と合流じゃこれもゴミ箱ポイです◎
それにしても極端過ぎます 付和雷同と言うか群集心理と言うか国民全体が浮ついているように見えます
大勢順応もバランス感覚の一つかも知れませんが盲目的に集団主義的な動きに成っている様に見えるのです
でも 又惚け親父の予感ですが 今度も短命の内閣の気がします アハハハ あの安倍ちゃんじゃねぇ★


アハハハ 私が捻くれて斜めから見ているからなんでしょうね★
いえね 北朝鮮の何万人がやっているマスゲームも見ている雰囲気なのです 
余談ですが その北朝鮮で飢餓の為子供殺して鍋で煮て喰っている何てニュースにホンとかよ〜?でも有り得るかって思っています
民主でも自民でもTOPが今一頼りない人しか居ないから返ってイイのかも知れません
昔流行ったお笑いを思い出しています
『赤上げて〜白上げて〜白上げて〜白上げないで赤上げて〜〜〜♪』民主党これだったから皆さんずっこけた?


でも 今船は随分右側に傾きつつ有りますが未だ3寸勾配で緩め・・・でも乗客はバランス感覚狂わせていますからね 
もう一寸勾配強くなれば雪崩を打って海に放り出される人続出ちゃいますかね?転覆しない事だけ願っていましょう♪
アハッ それで傾き元に戻って船安定しますか?究極の平衡感覚かも知れませんね☆
全員救命胴衣着用し転覆や墜落から身を守りますか それも防弾チョッキの様な ニコニコ♪