ミーハーな私007『スカイフォール』見て来てニコニコ♪

                 日記朗読リンク

一昨日見られ無かった007『スカイフォール』を昨日見て来ました♪
自分でもミーハーと感じますがこの映画だけは絶対見て置かなくっちゃ〜です♪
面白かろうと駄作で有ろうと関係御座いません!50年来の付き合いですしね☆
まぁまぁ シリーズの中では面白い部類の映画でした


1962年に一作目『007は殺しの番号』原題はDr・Noでしたかこれがこの映画に嵌った始めでした
主役が当時無名とも言えるショーン・コネリー♪実にカッコ良く一発でフアンに成った人でした
アハハハ 私20歳時分ですしね 後年ボンドガールと言われる第1号はアーシュラ・アンドレス(今はウルスラ・アンドレス)♪
この女優さんが又20歳の青年の心とチンコを虜にしそうなお人!ウルトラ・ノン!ドレスってドンドンドケドケ〜の感じのお人でした♪
それまで 英国映画は何故かパッとしたものが公開されず クリストファー・リーピーター・カッシングフランケンシュタイン映画の様な物★
ですからこの映画で英国映画を見直してしまったのです 何が面白いかと言うとジェット・コースタームービーと言われた連続大活劇!
もうこれに尽きるでしょ♪スパイを扱った映画も無いでは有りませんでしたが割りと暗い地味な映画多かったですしね


人気を決定付けたのが1963年の2作目『007/危機一髪』でした◎
後年『007ロシアより愛をこめて』と改題されましたがこれが素晴らしかったです
私の個人的趣味から言えば今でもシリーズ最高傑作と思っています
イギリスにMI6と言う政府直属諜報組織が有ると言う事さえ知らなかった頃です
私なんか単純ですから日本にもスパイ組織ってのは有るだろうしスパイ募集していないかと思った程でした
なんせ 殺人許可証ってのを持っているってんですからね 映画では一度も見た記憶有りませんでしたが★


競演した2代目ボンドガール ダニエラ・ビアンキや如何しても憎め無かった悪役のロバート・ショウその人達が素晴らしかったです◎
音楽が又抜群でした♪音楽でイイのはこれと3作目の『ゴールドフィンガー』でした
シャーリー・バッシーが歌う主題歌ゴールド・フィンガーは映画主題歌としても出色です☆
昼下がりの情事の 魅惑のワルツ や ティファニーで朝食を の ムーン・リバー に匹敵するものでした
いや 勿論他でもイイ物1杯有りますが私が特に好みの曲だったのです☆


ショーン・コネリーが余りにもボンドで売れ過ぎ他がパットしなくダイヤモンドは永遠にで007を忌避です 
2代目ボンドはジョージ・レイゼンビー 3代目はロジャー・ムーアと続きますがこの辺りまで来ると惰性で見ていた様な物★
私に取ってはボンドはやっぱりショーン・コネリーで無いと満足出来ませんでした●


そして50年を経てこの『スカイフォール』です
何とあの アデル様が冒頭に主題歌を歌っているのです♪いや〜この歌が実に素晴らしい〜〜です☆◎ 
サビの部分で少し音が高くなって スカイフォール〜〜〜♪って聞いただけでなんかゾクゾク興奮して来そうです
そこでこの映画はきっと面白いぞ!って暗示に掛けられるような気がしました☆
原題のSkyfallってのはボンドが幼少の頃住んでいた家の名前ですが 他に意味あるのでしょうかね?
翻訳して見ましたが適当な言葉が無かったみたいです 天落ち荘とでも言うんでしょうか?


まぁ 映画の内容の事言ってもシャー無いので省きますが 興味の有ったのは長崎県軍艦島が出てきたんです☆
以前に写真で見た事有りますからうろ覚えですが知っていました 
そのシーンでこれ軍艦島?と思い気に成って映画案内見たらやっぱりそう☆
古い建物大好きのヘリテージング爺としては死ぬまでに行って見たいと固唾を呑んでいましたけどね♪


懐かしいアストンマーチンや今ではクラッシクな感じのワルサーってピストルが出てきてニコニコでした
ダニエル・クレイグのボンドは私のボンドイメージでは有りません 
出来るならクライヴ・オーウェンに『マイネーム イズ ボンド・ジェームス・ボンド♪』って言わせて見たいものです☆

アハハハ 齢七十にしてすっかりミーハーでニコニコしながら帰って来ましたけど☆次回作期待です ムハ〜〜◎