議員は一体この先何をするの?又うやむやに?


韓国が竹島でファッションショーを開き日本政府の対応が抗議じゃなく申し入れと言う事で自民党が外務省の対応に噛み付いています
細田さんは自民党として秘策をとかで領土に関する大展示会を開催計画と産経は報じていました
其れを報じた記事のタイトルが『名言か迷言か』と言う物ですからコラム?何か良く判りません★
北方領土尖閣諸島・そしてこの竹島の現状を自民党として国民に知って貰おうという試みだそうです
其れは決して無駄な事じゃないですからやるのは大賛成ですがここではてなに成っちゃうのです


自民党は政府の対応が成ってないと噛み付いているのでしょうけど“おいおい〜〜何を言ってんだ〜”って気がするからです
其れは民主党政権に成ってから特に三箇所の領土問題の動きでロシア・中国・韓国は高飛車な姿勢目立ちます 
その対応に私の様な何も知らないボケ親父でも苛々しますが自民党が偉そうな事を言える資格が有るのかと思っちゃうのです
今まで触らぬ神に祟り無しで先送りしてどんどんそれらの国にやりたい放題の事やらして来たのは全て自民政権の時でしょ●
其れが野党になってから政府を非難にポカーンなんです


何寝言言ってんだ!おめーらがいい加減な事してきたからだろうが!って言いたく成っちゃいます
原発の事でも沖縄の米軍基地でも然り!問題山積みをなぁなぁで済ませて来たのは全部自民政権
沖縄の米軍基地でもアメリカと合意に達して14年間も何もして来なかったのは自民党でしょうが
いや 何も出来なかったのが正解かも知れません 
沖縄住民の反発必死でその時の首相が強行すれば政権転覆も有りと見て先送ったのじゃ無いかと思うほどです★
日本の経済水域に尖閣の油田プラットフォームを何基も建設されても只口先だけの抗議の振り?
其れを今頃に成って政府に文句をつける?笑っちゃいます★
それで民主政権を引き摺り下ろす?北方領土なんて日本国民の殆どが自民政権の対応に物足りぬ物感じていたのじゃないですかね?


宗雄ハウス?には私なんか泥棒に追い銭じゃないかと思ったほどです
立場利用して自己利益を図るチンピラ糞にムカムカしていたほどですからね 
そんな奴に北方領土の返還交渉の先頭に立たせた政府に本気でやる気有るのかと疑問視していたほどなんです


まぁ今更言っても屁ですし 今の民主政権の領土問題逃げスタイルには納得も出来ませんが
国民の願いは領土問題スッキリさせるのは党の利益や政権の転換とは無関係!国の問題でしょ◎
自民党民主党も一丸と成って国の利益の為に動くべし!私はそう感じますけどね
領土問題なんてこんな難しい話は有りません 外交なんて私らが想像付かないムツカシ話かも知れません
建築やっていて隣地境界のトラブルでつくづく人間てのはシャーねぇもんだなって何度も思った事有ります 
未だ隣地境界は裁判で仲裁入って解決出来ますが事領土問題に成ると仲裁人なんて先ず居ません 
国際裁判だってどちらかの国が同意しなければ裁判も出来ないのでしょ まして第三者が仲裁なんて厄介な事誰もしません


じゃ如何するの?当事国が話し合うしか手が無いのじゃ?其れが困難だから先送り?
尖閣なんて 訒小平が時間を置いて次代の優秀な人で解決をと 言われて其れでほったらかし 
その結果がいい様にあしらわれた?そんな気がします  
難しいからと言って放って置いたのでは紛争の火種を抱えているような物 
どちらかの国の国力が巨大に成れば口出す事も出来ません ロシアでも中国でも最早日本問題にしない軍事大国でしょ
もっと巨大な力持つアメリカだから沖縄の事も言えないのじゃ無いのですかね 
北朝鮮や台湾未だ静かだから良かったぁ?中国に負けないだけの軍備増強してから文句言いますか?核武装してから?


竹島アメリカ・ロシア・中国に何も言えない日本に韓国が便乗してる?アハッそんな気さえします
竹島は単に日本と韓国だけの問題じゃないのでしょうね★他が全部絡んでいる?惚けた私はそう思っちゃいます
どっちにしてもなぁなぁで済ますなら今の状態を続ける?国民だけは苛々しますが議員はシラーン顔?
民主にも自民にも本気で其れやれる人が本当に居るんですかねぇ?
ネットでも米軍基地やその三ヶ国に怒り持つ人わんさか居ますけどじゃ一体如何すればいいのか誰も明確な意見吐きません 
きっと誰もが判らないからでしょ?自民党が展示会やるのはいいですけどそれで如何しようって言うのですかねぇ?
国民が聞きたいのはその先なんちゃいます?自民党が政府に文句を言い国が抗議する振りして終わり?そんなバナナ〜〜★ブツブツブツ・・・●