もう日本の政治には黙って居よう♪・・・・多分★

                       朗読日記リンク
一寸大阪出ていて絵がまだです アハハ是ばっか 今製作中 今夜中には♪

守口土井商店街のシャッター下ろした店が目立つ通りを抜け100m位京阪守口駅に寄った所に小公園があります
旧サンヨー本社のほんの近く♪ちょっとした広場が有り子供がボール遊びをしたり
犬を散歩に連れてくる人が居たりとまま何処にでも見られる公園です
そこに桜の木が何本か植えて有るのです これが結構イイ花を咲かせてくれます
私が花見をする事が出来る一番近場の観光地?なんです☆
ゆっくり歩いていた春がさぁ見せ場だぞ〜〜ってやり回しを始める様なそんな場所です
昨日朝まで固い蕾だった桜が馬力掛けてピンク色に膨らみ始めました♪ 
そりゃ〜そりゃ〜って掛け声が聞こえる様なそんな感じに成って来ました☆
今月中にはどうじゃどうじゃ〜〜に変わるでしょ☆もう昨日から春です!


待ち兼ねました♪ 体カイカイも漸く下火になりカラオケ歌えとカタカタ入れ歯もはしゃぎ出すでしょう
これからは私の季節 警戒の初春から心許す爛漫の春ど真ん中に成ります
もう 日記にアホな噺を書かなくて済みそうです 自分で言うのもなんですが辛い日が10日近く続きました★
比較的言いたい事平気で抜かしけつかる友人が日本広しと言えども是だけアホ書く古希爺ってのも
そう居ないだろうと細く冷たい目付きで嘲笑浴びせながら見詰めてくれていました 
自覚しているだけに結構ダメージも大きくブルーな気分だったのです●


まぁ これからは極普通の有り触れたジジの日記に成るのでは無いかと自分に期待しているのです
同年代の越後屋一郎は刑務所の塀をバランス取りながら歩いている様なものですが 
この私は人格障害かはたまたシゾフレニアとちょっと変の剣が峰を歩いているような物★
どっちもどっちですが私自身はあんなクソじゃ無いと結構小鼻広げて鼻息荒いんです☆
もうこの辺りが相当変だと判っているのですが 変を自覚しているからまだ大丈夫だろうと舐めて世間を渡っています●
それも春になれば少しは収まるかと思う訳です 外で歩く事も増えるでしょうしね♪
多分木の芽時まではそう危ない症状は春風や春雨が押さえ込んでくれるのじゃないかと感じています♪
気温上昇で私の脳も一挙開花で跳んでしまう恐れ無きにしも非ず!はしゃがぬ様に目立たぬ様にそれを心掛けましょ◎


って、殊勝な事言ってれば可愛い所も有るんですがほら根がお喋りでしょ★
この日記を通り掛かりに見た人をムカつかせる事平気で言っちゃう訳です
以前からのお付き合い有る人は又病気再発したかと笑って許してくださるんでしょうけどね◎
是は 国内の事に口を出すから駄目なのであって外国の事なら少々言っても
私が言ったから喋ったからそれで戦争勃発何て事もそう無いだろう?外国に集中しよう♪
そう決意致しのであります 偉いっ立派っ ニッ!


で、早速ですが アメリカの核廃棄処理に計画性がまったく無いと言うニュース見ました
日本同様 原発での使用済み核廃棄物が各地原発施設に仮保管されたままだと知りました
アメリカは流石に原発の数が100数基全米各地に存在しているそうです
でも 核廃棄物の最終処分場は皆無!原発先進国が是ですから日本も真似て何も不思議無いと日本政府思ったのでしょうか?
何か知りませんが実にお粗末な事やっていると感じました
私ねぇ 原発無くすべきか もっと安全対策に力入れ存続するべきか今でも良く判りません●
そのアメリカがイランで原爆作るの許さんぞっ!てんで世界各国に半分脅しで輸入規制を命じている様なもんでしょ 
その影響でしょ ガソリンをセルフの店で入れたら今153円もしたんですよ★
原発止めたら火力発電如何なるんじゃ〜?です それでも廃棄がイイかなぁとも思いますしね★ 判らんムッ!


イランや北朝鮮が原爆作る事は大反対ですけど 原爆持っている国が新たに持とうとしている国に
許さん何て結構横着を平気で遣っている気に成ります 
遮二無二作って持ってしまったインドは認めるんですからね 何かで儲かるから認めたんですかねぇ?


原発と原爆は全く違う話かも知れませんが その両方でアメリカって国は結構整わない事平気で遣っている様に感じているんです
ムツカシ問題一杯含まれているから私の惚け頭では判りませんが整理整頓されてない場所で事故が起きるのは当たり前!
それを放置して問題解決なんて私の妄想よりもっと酷い!そう思いますけどね★
アハハ まっこの位に留めて置けば私もそう変とも思われませんかね 所で日本は・・・止めときます♪ニコニコ☆