こいつ等本当に頭イイ奴なんだろうか?

                 日記朗読リンク

昨日の続きです 何でこんな事を言い出したかと言うと 2030年までには原発0にする積り
そう政府は意思表明しました でもそれ良く見ますと見直しも有るかも・・・・と明記して有ります
今建設中の原発三基は着工継続!六ヶ所村の核燃料リサイクルも継続方向で?
是に 惚けたそう頭も良くない私は是って一体何を意味するのかさっぱり訳判らんのです
核廃棄物最終処分方法もその場所も一言も出てきません こいつ等国の将来考えてるんじゃなくて
自分の明日しか考えていないのじゃ?そう感じています


役人で痴漢等の破廉恥行為する人も良く見る様に成りました 
そら数多い人も居ますし中にはストレス増加で自分を見失う人も居るでしょうけど
それにしても 惚けも混じり頭の悪さ自認する私でもやらない事を平気でやる人も増えて来ました
それで 政治家や役人が皆さん頭のいい人なんだろうか?そう疑問に感じた訳です


東大卒業した人 入学出来た人・・・一応世間の評価は頭脳優秀な人達です 
東大に限らず有名大学で競争率高い学部へ入学出来る人なら所謂頭のイイ人・・そう思って間違いない私はそう思っていたのです★
所が東大卒のAV女優が居たり オームに入ってサリンばら撒く奴が居たり 
私が詐欺師と思う新興宗教狂祖に信奉し節操も何もない政党に入り糞やっているのを見ると・・・・★
今の政治屋や役人のしている事は是が頭のイイ人のする事・・・?ッて疑問に感じて来たのです
大体が本当に頭のイイ人が政治屋なんか成るもんか・・なんて言うお友達も居ます
確かに偏差値高く優秀だと言われる人が有名な大学に入学出来たとしてもそれが頭イイ人かぁ〜?ッて思うように成りました
賢(かしこ)ぶりのアホ!少し人より小賢しい糞っ垂れが政治家に成るんとちゃうかぁ?です


ですから 彼らは国の為に 国民の為にとの賜っていますが いざ実際にやっている事は人の先頭に立って威張りたがり
自己満足と自己利益に奔走するさもしい下卑た根性の持ち主・・・そう感じるように成ったのです
昨日も書きましたが未だ役人は優秀な人が多いと感じます それが政治屋ときたら・・・本当に糞ばかり★●
そんな奴らに脅されたり顎で使われる事に馬鹿馬鹿しさ感じて官僚が政治家に転身?そう言う事かなと思います
具体的に言えば宗雄や蜃気楼や越後のじゃじゃ馬年取ったお嬢様や漫画愛読の口ひん曲げ爺や
ゼネコンからミカジメ取っても威張り腐る政治屋にご無理ごもっともとペコペコする事に嫌気差し
それなら俺が政治に進出をと思って当たり前かも知れません


もっと先読む頭のイイ人は行政で政治の事を勉強しその上で仕事上で得た権力駆使して政治家に成るのが確実な早道
そう思って人脈や地盤を作っているのかも 私は政治屋よりも役人の方が矢張り優れている?それを感じます
所が それだけで済まないのが政治の世界 政治家に要求される最大のポイントは?カリスマ性・・・是だと感じます
役人出身の政治家は頭良くてもちんまり纏った人ばかり 実行力・牽引力・多数の人を魅了する統率力 是が不足です
少しくらいやんちゃな所も悪の魅力も無くちゃ人を惹きつける人間らしさの魅力に欠けます


今は それが浮ついた人気に変わりつつある様な気がします 人には夫々器の大きさ何手の有るでしょうしね
将軍(政治家)としては期待出来ても 頂点(首相)に立つべき人じゃ無い!そんな人も多く居ます
って・・日本見回してこの人こそ日本丸船長にって人皆目見当たりません
第一日本を此処へ持って行く為に舵を取るんだぁ・・・そんな事本気で言う人が誰も居ません
日本の気の遠くなるような膨大な借金 誰かこうして返しますと言った奴居ますか?
もう如何仕様も無いから自分はそれに触らないで置こう 潰される★皆がやったようになぁなぁで先送り?



今日本に15の政党有って化石の様な共産党と政権に入れるなら主義なんて無関係の公明党除いて皆保守政党じゃないかと思うのです
どの党がやっても全く昔の自民党と変わらない事学習もしました 
年取った惚け親父の私なんか命も後僅か 日本どうなろうと構う請っちゃ有りません ワケーシュが考える事です
尖閣竹島で中国や韓国とガチンコでぶつかって見るも良しAKB48にうつつ抜かすも良し
携帯拝んでいいねいいいね と群れるのも良し 自分の事しか考えない糞爺の尻馬乗ってはしゃぎ捲くるも良し お好きにどうぞ♪
一つだけお節介言うなら 2ちゃんねるやネットで幾ら騒いでも選挙に行かなきゃ何も変わりはしない!
肝心の事忘れちゃいませんかてっの♪昨日言った 本線の話ってのが実は是 ショーも無い実に些細な?事でした ゴメン!