何だか人間世界を感じさせる話じゃないか★                

                      日記朗読リンク

面白いニュースが有った♪名古屋の水族館で群れから離脱する鰯が現れたと言うのだ★
鰯と言うのは字の如く実に弱い魚 水から揚げると直ぐ死んでしまう それで人間が弱い魚と思ったのかも知れない
でも実際に水の中でも外敵に対しては為すべくも無く逃げ回るだけ その外敵に対抗する為に群れを作って生きているのだとか♪
その鰯に餌を与えると渦巻状と成った群れが食事に有り付く光景が名古屋水族館の売りだったのだそうだ
所が離脱者が出て来ると見ている方としては白けてしまうじゃん★
何故そんな離脱鰯が出現するかと言えば 外敵に襲われない・餌は心配要らない・・・
危機感喪失のポカーン鰯じゃ無いかと思われているそうなんだ★ 是に笑っちゃう♪


で、そんな鰯に危機感を与える為天敵の黒マグロを15匹も投入するんだそうだ★
群れから離れると真っ先に食べられてしまうから群れに戻るだろう?って腹らしい
しかし 群れを作っていた鰯に取っては一大恐怖とちゃうかぁ?
なーんも知らん私が思うだけで 群れを作る鰯を黒マグロは襲わないのかねぇ?


このニュースを見ていて真っ先に思いついたのがNETに群れる人間なんだ♪
まるでその鰯と同じに見える★そして差し詰めその群れを嫌って離脱しているのが私?
アハハハ 真っ先に狙われそうだ♪離脱していても片隅でクソ政治屋や詐欺師的クソ新興宗教教祖に毒吐いているんだからね★
食べても不味いと思えば天敵の黒マグロは放って置くかも知れないが
中には根性悪い捻くれ者のクロマックロがちょっかい掛けて甚振ってやるかぁ何て横着極まりない奴も出てくる●
少しばかりエロ仕掛けで引き寄せて置いて不味かろうと丸呑みに何て提灯鮟鱇見たいな奴も出没する★
この所そんなの何匹も現れてもう一回危機感持たないといけないと思ってるけど♪


でもポカーンとした顔しているけど危機感喪失じゃないしね こちとら黒マグロに対抗するテトロドドキシン在庫豊富!
臭い最終屁器も常備している破滅型変口鰯♪過多口言わしだし恐れちゃ居ない○
まぁ そんな逸れ鰯の事はさて置いて 人間は弱いから群れを作るんだと改めて思ったって訳よ♪
少々変な事を遣っていても団体なら目立たないし狙い撃ちされる事も無いだろうしね


まぁ NETだけに限らず実社会でも寄らば大樹の陰・長い物に巻かれていりゃ心配ないだろうけど♪
日頃偉そうな顔している政治屋でも派閥作って群れているのや 群れを作る事に齷齪している奴等見ると本当はこいつ等も鰯なんだと思っちゃう 
そのリーダーは鰯と同じ様な少し大きめの鯵?アハハそれで何時も叩きにされるのかもね○
どうせなら精悍な若手の本マグロが鰯ども引き連れて先頭で悠々と泳いで居る所見たいもんだよ♪


何か 最近はバラクーダか小型のシャチの様な危ない奴も混じっているようだしね☆尊敬出来ねぇっての●
せめて アメリカのバラク〜だ〜〜〜なら 未だ救い様有る気もするけどねぇ♪
それが日本じゃ爺クソホンマックロが先頭に立ちたがるようじゃね 困ったもんだねぇ〜〜ガクッ★