群れるアイテムとしては最適かも知れないけど★


先日のニュースで引き篭もりのワケーシュが70万人 その予備軍が155万人居ると言う記事を見た

引き篭もりって言うけど早い話仕事もしないで日長一日ネットやゲームにのめり込んでいるって事なんだろ?

じゃそいつらは何で生活してる?親に取り付くパラサイト?そんな連中がネットに屯してりゃ変な奴出てきても不思議じゃない

小説家が殺された事件有ったそうだけど その小説に騙されたってのが殺した犯人(32歳だそうだ)の言い分?

精神的に可笑しくて病院へ通院していたと言うけどこいつも引き篭もり? 変だから引き篭るのか 引き篭もるから変に成るのか?


私は群れるのを嫌うから ツイッターって奴に全く興味を示さない

それをご丁寧にブログ風に仕立てて発表している人が居るけど なんか変な感じだねぇ★

政治家がツイッターをってのは もう明らかに人集め宣伝する為の小道具?これからは多くなるんだろうけど是もやだね★

鳩山由紀夫さんや自民党の谷垣さんまでつぶやきやってんだとか 笑っちゃう ショーも無い!

ブログや日記を人に見せるってのは或る意味自分の売り込みか自己満足かも知れない

でもツイッターってのは人集めて群れたがる そいつのギタギタの自己宣伝?人集まる自己満足?是に尽きるんじゃないか?詳しく知らんけど★

そんな事に喜ぶ奴は引き篭もりのワケーシュ相手に何をやってんだろうと思っているのだ

いや ワケーシュだけじゃ無さそうだ PC依存症の暇有る親父やおばさんがそんな所に群がってんだろ

以前は掲示板ってサイトがあって其処に書き込む人の多さに驚いていたけど同じようなものなんだろうね●


実は ツイッターっての性根入れて見た事無いんだ だから本当はよく知らない 御免!

でも 一番最初にツイッターってのが世に出てきた時 是って2チャンネルでわいわい言ってる人と何処が如何違うんだと思ったんだ

以前に見た掲示板サイトでもそれは感じたし結局開設者が自分目立ちたかったり群れのキーマンに成りたいと思ってんじゃ無いかと●


2チャンネルで何故か多い名無しと言うのも嫌いならそのサイトの主と称する人に擦り寄った物の言い方する奴多いのも嫌い

その主ってのが偉そうな態度で人小馬鹿にするってのも気に入らないし益してや自分と違う考えの人を糞味噌に言うのも嫌

2チャンネルはそれらが凝縮されたサイトが多いように思うから頭から嫌悪してるんだ

そら人間だから愚痴もブツブツ言ってみたい時は有る 私なんか日記がそれの塊の様なもんだし 意見求めない独り言だって多い

しかし大勢でブツブツ呟いているのを真剣に見るって感覚がどうしても出てこない いじましく思えるんだ

言う事有ればブログで言えばすむ事 それが貴重な意見なら掲示板には多くの人のコメント入るだろうしそれを何でツイッターで?

多くの人との繋がり持ちたい 群れたい だけど上手く行かない ツイッターってのはそんな人が利用し易いのかね?


私は 絵日記こそコメント欄付けているがそれで人と群れる積もりは更々無い

絵日記ではちょいと政治批判や危ない事も書いているのでそんな人の文句を言う場所も必要かと思って設置しているのだ

日記の感想さらっと言ってくださったりってのも悪い気はしないけどその場限り そんな程度だしね☆


OCNカフェではその掲示板を使って人と交流ってのが無闇矢鱈と多い気がする 人夫々だから別に何も言わないけど★

滅多に人の物見ないけど 偶に覗いたとき見て感じたのはもうよいしょのオンパレード アホらしくて見ちゃ居られない

だから 言いたい事有れば足跡欄で済ますようにしてんだ 大勢の眼の着く所ならお世辞もそう書かないし堂々としている気分がするしね

滅多に書かないけど大事な事ならメールの方がいいに決まってる♪


結局日記を書く・人の日記を読む・・それを喜びとしている私と日記なんて人との交流の小道具と思っている違う種類の人だと感じている

そんな違う種類の人が居る場所だから 遂言わなくてイイ事まで言っちゃう★アハッ そう言うことなんだろうね●