睡眠不足と体重増加★               

日記朗読リンク

暖かく成って来てそれはそれで結構な事なんですが睡眠不足気味です★ 
冬の間は寒くて椅子に座って寝る事時は電気ストーブ強にして寝ていましたが
それでも夜は流石に寒く布団の中に潜り込んでしまいます
所が暖かいと寒さが気に成りませんから椅子の上で結構の時間寝てしまうのです
是は体横にして寝るのじゃ有りませんから眠りも浅く窮屈ですしね 
睡眠時間は冬と同じでも熟睡出来ないからか如何しても日中眠くなってしまうのです


この所仕事も入って出歩く事も多いのにその眠さが移動時のバスや電車で又居眠り始める始末
こんな睡眠は体を休めているだけちっとも寝た気に成りません
昼間家に居る時も睡魔が襲ってきます 是じゃ遺憾と珈琲を点ててがぶ飲み 体に良い訳無いでしょうしね★


その割には食べ物が何食べても美味しいのです 
今まで余り食べなくても空腹感無かったのですけどお腹が空いて食べる量も確実増えています 
まぁそれだけ健康な証拠ですか♪
それはいいのですけど 結果!ポテチンボディと成ってパンツがきつくて入りません
工事が始まれば又足場の上に乗る事もあるでしょうし階段の上下でも相当運動になるでしょう
それまでは自重して良く寝て余り暴食に成らない様要注意です♪


気温の一寸の違いがこんな事にも影響するのかと実感です 
今までそんな気に成った事無いのに何でじゃろか?70歳にしてやっと判った?遅すぎだろがっ★


春に成るとそれだけで近場の何処かへフラッと徘徊でも行きたい気分になります
本格的に仕事始まる前に又吉野でも行ってきますか ニコニコ♪