技術革新の進歩に只只ポカ〜ン★     

           日記朗読リンク

半年位前 友人から3Dプリンターってのが話題に成っていると聞きました
今では 静止した水の表面にでも印刷出来る何て聞いたことも有りましたので
立体にでも曲面でも印刷出来るそんな物だろ?って簡単に思っていたのです


昨日 何かのニュースで又其れを見てみましたら私の想いとは全然異質の物でした
CADのプロッターはPC上で描かれた図面を紙に移し変えて描きますがあくまで2次元の平面だけです
まぁ 是でも私には凄い技術と思いますが3Dプリンターってのは立体で其れが出来る優れものと知りました
実際は ペンで描く訳でなく樹脂か何かを噴出して立体の造形物を作るって感じです♪
驚いた事に3dスキャナーってのが有ってコピーを作る事も簡単です 今の所一個コピーを作るにも結構時間掛かるようです
何時頃出来た技術か知りませんが未だ比較的新しい物だからでしょう 
未だ玩具の域かも知れませんが是が発達すれば途轍もない物が誕生する?そんな気がします


3DCGアニメは立体的に見える像を2次元の立面のスクリーンで見るだけですが
樹脂ではなく単に今のアニメと同じ描き方するなら3Dプリンターで3次元の空間に3次元の立体像を描けるのですからね 
って、事は今のスクリーンで見ている映像を芝居の様に舞台で見られる?そんな芸当が出来るかもです
外見は人間と遜色無い映像が動き喋るのを表現出来るのですから その中に実際の人間が紛れ込むとどれが本物か偽者か区別付きません
10人しか居ない兵を1万人の部隊に見せる事だって可能 戦争なんかに持って来いかも知れません♪
恐竜が瞬時に現れたりジャンボジェットを飛び立たせたり消したり・・・イリュージョン手品師困っちゃいますねぇ★


然し 人の叡智は何処まで行けるのか? 何処まで世の中を変える事が出来るのか?何か愉しくなっちゃいます
アハハ 何も判らない私はポカーンとして其れ見ているだけですがそれでもそれだけでわくわくします☆
精一杯長生きして其れが人類に如何生かされるのか見て居たい気分です 何だかだと言いながらいい時代に産まれたかも☆
科学者や技術者はそんな素晴らしい事をやってくれているのに政治屋や役人のクソさ加減には呆れていますけどね 
純粋に新技術に向かい合う人と 自己利益や欲望にあくせくする人間の違いですか?
科学者や化学者が必死こいて新しい物発見してもその進歩に糞な政治屋や人間の心が追随出来ず誤った使い方をしてしまう? 
本来なら貴重な研究成果の原発がクソな原発に成ったり人類の未来託す宇宙ロケットがミサイルに変貌するのかもですね●


長生きして冷ややかにそいつ等見るのも違う面白さ有っていいかもです 惚けないで健康のまま死にたいものです ニコニコ♪
アハッ 3Dプリンターの話が何で此処に行くんでしょう 相も変わらずです ガクッ★