慌てても仕方ないが逃げるに逃げられず・・・地震の前には人は無力?     

           日記朗読リンク

今朝は地震で目が覚めました 淡路島を震源とする震度6の結構大きな地震★私んちでも4以上はあったのじゃ?
前の地震で学習もしていますからそう驚きもしませんでしたし もう一種の覚悟も出来ていますしね
津波は6階に住んでいますし心配は無いでしょ じたばたしても始まりませんから建物が倒壊しないだけを願っていました


然し その間思ったのですけど地震多発国の日本で原発は矢張り設置する事に問題有り!そう思わされました
幾等 国が安全だと言っても大都市周辺には原発なんて皆無?
万が一大事故に成れば過疎地と人口密集地では被害程度に雲泥の差が出ます
国の本音は?安全に一抹の不安も有るのではと邪推していました 
福島の恐怖は国民に確りインプットされ未だ廃炉でモタモタですから75日の噂期限はその度に延長
当分 新規原発なんて絶対無理でしょうけどね 
ハイハイ 水を簡単に分解して水素を安く取り出せる技術を発見して頂戴☆
そうすりゃ無尽蔵のエネルギー確保出来ます 天才科学者が早く現れませんかねぇ〜〜♪


PCの出荷台数が前年比の14%減少のニュースが有りました
小型のノートパソコンが落ち込んだからだと言う話ですが タブレットがそれだけ人気なのですかね?
ジョブスさんが言った次代はスマホタブレット!是が実証されているのでしょうか?


最近は新聞等ニュース各社がネットのニュースは有料会員で無いと全部を見る事出来ない様にしつつ有りますが
逆に見るとそれだけ紙を使った新聞の落ち込みが激しいのだろうと感じています
ワケー衆を筆頭にネットに参入する人が増加で経営も大変なんでしょう 
無料で見ていたネットの人を有料に引き戻そうって腹なんでしょうか?
GYAOでNHKがCMを流してんですからね 笑っちゃいます 
そんな時期 産経が無料で全記事配布していますが猜疑心強い私メ是にギロッです
真っ先に淘汰されそうな新聞社が何故そんな芸当が出来るのか?不思議です★


只より高い物は無い!何か私の知らない裏が有るんでしょうね★
地震よりもっと大きい揺れを誰かが起こそうとしてるんじゃ無いか?あはは そんな妄想をしていました★
でも一番警戒すべきはこいつかもです ニッ!