アハッ 本日の日記は言い訳日記?    

           日記朗読リンク

この所仕事が入ってその準備で気分的に多忙です?いえそんなに忙しいかと言えばそうでも無いんですけど
ちょいとブランクも有りましたしね 其れまでだったら忙しいなんて考えもしない極普通の状態です
如何に怠惰な生活をしていたのか一目瞭然です
絵日記書き始めた13〜4年前はPCの練習も有ったからですけど勉強している様な積りでしたから何の苦も感じませんでした
絵も始めたばかりで幼児より下手糞な絵でしたしね でも描く事が面白かったです
日記だけだったらとてもじゃないけどこんなに長く続かなかっただろうと今に成って感じます


8時前には家出て仕事場に向かい帰って来るのは暗くなってからでした 
それでも平気でいそいそと絵日記を描いていたのです♪ カットのような絵でしたし日記も短かったです
割と早起きで4時とか5時には起きていましたしね 出勤前に日記を描いていたのです☆
其れがリタイヤしてから生活が乱れ夜更かしはする朝は遅い★
アホな政治批判を書けば日記も長くなるし 絵も少しは凝った物をと欲も出て時間ばかり食うショーも無い物に変わってしまいました


動物を沢山増やしたのも私に取っては面白いですけどそれまでは30分ぐらいしか掛けなかった絵が一時間とか二時間です
その割にはちっとも上達しませんしね エロに走り過ぎる嫌いも有りますが根が助平人間ですしね
心有る人から見れば噴飯物と顰蹙を買いそうな絵ばかりに成ってしまいました
偶に他のお人の絵日記見ていますが其れはほのぼのとした絵だったり心温まる絵だったり上手いなぁと感心する物ばかり
とても敵いそうに有りません 未だに毎日描く自分の顔が別人の様で描き方さえ定まりません


姿勢に芯が通っていないから中途半端と自分でも感じています 
エロ漫画みたいですが 自分ではエロスを描いていてエロ漫画じゃない クソな漫画は絶対描くもんかと思いながらクソ漫画描いています
日記と言えば駄文・愚文・悪文の極み!せめて絵だけでもと思うのですが其れも人格が災いして碌な物描けません
そう目立った宣伝しませんし 人と群れるの嫌い ギタギタの親父ギャクと加齢臭に満ちた物しか無理ですけど
毒も臭みも苦味があったとしてもその線で一生描けられたら嬉しいかなぁって思ってんです
来年の三月まで仕事多忙で益々手抜きも増えるでしょうし 時間も不規則に成るかも知れませんが何かの拍子で見て下さったのも悪縁!
そう思って 偶に覗いて頂ければ無上の喜びです♪ って事で又今日も絵が描けて居ません


絵の無い私の日記は何の値打ちも有りません 絵が有っても値打ち無いですけど★ 
一服して日記だけやっと書きましたが又一服して明朝までには絵も何とか 何時もゴメンです★ペコッ!