美味しい水を腹一杯飲んでみたい♪

本日 多忙で相当動き回りました 帰宅も7時半余りでしたしね 日記が全然書けていませんがぐったりです
日記も絵も明朝になるかもです 少し寝てから書きます ゴメン!

          日記朗読リンク

最近 美味しい水を腹が一杯になるほど飲んだ記憶が余り有りません 
喉が渇いている時に程々の冷たさで無味無臭なら水道水でも湧水でも美味いと感じる時は有ります
レストランか飯屋でご飯を食べている時に出される冷たいコップ一杯の水は不味いとは思いませんが
動くと胃袋の中でチャポンチャポン音がするほど水を飲む事皆無です
子供の時なら誰しもそんな経験は1度や2度は有るかも知れませんが大人に成って其れをする人は余り居ないでしょ


空腹で腹の足しにと水がぶ飲みなんて事有るかも知れませんがマァそんな時に飲む水は余り美味しいとは思わないかも★
スポーツでもして汗びっしょり!体温も上昇喉も渇いて体も疲労している時腹一杯飲む水これは文句無しに美味い水です
詰まり そう言う状態を経験していないから美味しい水を腹一杯なんて事無いのでしょうね
私は別に糖尿の気が有る訳では無いのですけど如何言う訳か喉の渇きが烈しいのです
朝 珈琲を必ず点てますが700ccほど量を確実飲みます 一日に1,5リットルから2リットルの珈琲飲んでいるのじゃ無いかと
珈琲嫌いじゃ有りませんがそう好きって事でもないのです 其れだけ多量に飲めば決して体にイイ事は無い気がします


水なら例え2リットルの水を飲んでも其れが原因で病気なんて事無いでしょう 知りませんけど
でも水道水なら浄化する為に色んな薬品を混入させているから体に障害出るかもです
ですから水道水飲む気に成りません 
自然ろ過されてミネラル豊富な自然水なら其れは体にイイかもですけどペットボトルに入っているだけでもう幻滅
美味しいのでしょうけど美味しいと思って飲んだ事がないのです


今では味音痴でビールと発泡酒の区別も付けられない私です 水の味なんて判る筈も無いのですけどね
多寡が水ですけど美味い水を腹一杯飲める そんな状態にして置かないと・・なんちゃって出来もしない事を思っているのです
もう 烈しいスポーツなんて夢のまた夢 
一生懸命仕事するか精々そこら歩き回って腹一杯とは行かないでもコップ3杯目の水が美味しい・・そうで有りたいと♪


私が育った片山津温泉は丘の様な低い山が有りましてね 岩山じゃ有りません砂か土の山ですがその山から水が流れ出る場所が幾つも有ったのです
私の家はその山の麓ってと大袈裟ですけどそんな場所に有りました 
家の前から道が階段に成っていましてその上に今では舗装もされ車が擦違える程の道が有ります
其処に 山から湧き出る水が何箇所かあったのです これは美味かったです 其れを毎日飲めましたしね
中学生の頃野球をしていましたが 当時学校のグランドのそばが粘土混じりの低い山で其処にも湧き水出ていたのです
是は 運動している間に飲む水ですからね そらもうこの世の中で一番美味い水でした


今朝早く沸かした珈琲飲みながら美味しい水を飲みたいなぁ・・って思って昔を懐かしんでいたと言う訳です
今度飲む美味しい水が末期の水じゃ洒落にも成りません せめて近い内に美味しい水をがぶ飲みして見たいもんだと ニコニコ♪