今度は果たして完全に煙草止められるか?

2017・02・19 日 曇 15.0度 13:00現在


今年に入って早々 風邪を引いたのか体が熱っぽくしんどくて動くのも億劫な時が有りました
咳とくしゃみと鼻水が其れは酷く痰が其れは激しかったのです 毎日ゴミ箱がティッシュの山★
尻から煙出るほど吸う煙草を欲しいと思いません 痰も鬱陶しいですしね
で一日に煙草を5本も吸えばもういいわ〜〜って感じに成りました 美味しくないですしね
それと 晩酌のビールが何時もなら500 cc缶ビール飲んでいたのですが持て余してしまったり飲みたくないって日が続きました


今まで禁酒はしても煙草は絶対止めないぞ〜〜って思っていた私ですが痰の余りの多さに辟易し暫く休んで見ようかに成って仕舞いました
ビールは350ccにスケールダウンです 喉が渇いて水気無いと渇きに耐えられないのです 珈琲は今でも毎日10杯以上は飲みます
で、急な思いつきですが休煙と節酒を始める羽目に成って仕舞いました もう40日余り続いていますが意外と今回はすんなり休煙続いています
所が禁煙すると食事が美味しくなるのと口元寂しく間食をして体重が短期間で何キロも増えるのです
その結果 心臓に負担掛り不整脈と腹回り太ってズボンが穿けなく成ります もうズボン穿く時悪戦苦闘です
腹筋運動でもすればいいのですけどやりませんしね ポテチンお腹益々顕著です


もう替えのズボン余り有りませんから急いでお腹引っ込まさないと★ 
禁煙した事有る人ならお解かりでしょうけど1ヶ月位すると不思議に煙草吸いたくなる物です 私も丁度その時期★
でも今度は本気で喫煙を止める決意 喫煙してると肩身の狭い思い益々強くなって来た時代ですしね
経済的にも月に無駄な出費が2万円以上改善されますしね 果たして何処までやれますか?
健康の為になんて思わないし長生きも別に望んでいませんが今度だけは本気で止めたいと思っています ニコニコ☆