一体この先日本は如何成るんだろう?

2014・08・01 金 晴後曇 31.5度 20:30現在

今朝仕事場へ向った時 上空に何機もヘリコプターが舞っていた
地上では救急車や消防車がサイレン鳴らしてけたたましく走っている
何か事件有ったのかと思ったのだが生憎今日はPCを持って行って無かったものだからニュース速報も見られない
事務所にはTV無いし昼休み食事に近所の喫茶店へ行って初めて事故の概要知る事が出来た


現場のほんの近くで早朝5時頃火災が有りお二人の方が亡くなられたらしい
何でもその近辺の建物に僅か15分位の間に4件の放火が有ったらしい その一件で死亡事故と成ったと言う★
詳細判らないから何とも言えないが遣り切れない事件で眉を顰めている


早朝5時も今ではもう明るいだろうし誰か目撃者居るかも知れない 
住宅密集地で防犯カメラ何て設置してないのだろうけど犯人が早く捕まる事を願っている
何か事件起きると決まった様に模倣犯ってアホな奴出てくるしね 
その後如何成ったかと夜にニュース見てみたが其れに付いては続報余り見当たら無かった
所が 相も変わらず訳判らんクソッタレなニュースで満杯 
こんなのを見るとオーバーな言い方かも知れないけど人類が破滅の奈落へ一斉に突進している様に見えてしまうのだ


その原因の一つにインターネットの放置が有るのではないかと私は感じている
アホな日記と危ない漫画を描いている私が言うのも変だけど犯罪の温床をネットが増殖している気に成っている
何度も書いたがアメブロに絵だけの日記を上げている 其処にコメント入るのだけど是が鬱陶しいサイトの物ばかり
コメントで営業活動している様に感じる 全てが詐欺と言わないけど一目で其れに近いものと判る コメント入れる奴等にムカついている●
毎日嫌に成るほど舞い込む迷惑メールなんて殆どが詐欺紛いの物だ こんな物幾等でも規制出来るだろうに其れを開設者もプロパイダーも放置だ
一体何をやっているのだろうと思う いや何もしないのだろうと呆れている 
若年層女性の性被害も多発と聞いているし取締りを強化しないで放置は犯罪を最初から容認している様に思う位だ


其れを取り締まらないといけない警察の不祥事の多さも呆れ通り越して驚く位だしね 日本如何成ってしまうんだ★
私には如何すればいいのか判らないけど 政官財学の一応実力者や識者と言われる人の横着や欺瞞が全ての国民に蔓延して居る様に思える
其れを冷静な目で見て批判すべきマスコミがこれ又クソな意見で人を誘導する様に見えるしね 何やってんだよ●
楽して金が儲かれば何やっても構わない・・・そんな風潮が当たり前のような現在でこの先如何成るんだろう?
そんな事はエロ惚け爺のアホな私の考える事でも無いけど ハァ〜★でも疲れ〜〜る〜〜〜★