有名人に似てると言われても麻生だったらがっくり★

              日記朗読リンク

本日は絵から描き始めて其の絵が未だ途中です 明朝までには ゴメン!


誰か有名人に似ている何て言われるとそれだけで褒められた気に成る♪
私は平凡な顔をしているから若い時から誰かに似ている何て言われた事は無い★
増して 自分でもアップに耐えられる顔付きじゃないと自覚している 顔で似ていると言われたのは
過去に只一度 有明海に居ると言うムツゴロウが欠伸をしている時にそっくりだと言われた事が有る位だ
ムツゴロウなんて如何にも愛嬌が有って私自身は嫌いじゃないけどそう言って呉れた人は褒めたんじゃないだろ


そんな私が最近誰かに似ているんじゃ・・・・?何て鏡を見て思う事が有るんだ
ムツゴロウはムツゴロウでも畑正憲さんて昔TVに良く出ていた人 何の仕事か良く判らない正体不明の人だった
あのお人に似てきたかと思うのだ 何処が似ているって言えば顔の輪郭だろ
先日髪をあまり切らなかったら 髪の先端が首の辺りで跳ね上がって来たんだけど其の辺りもあの人で良く見た気がする
それに同じ様な眼鏡をしているしね 顔は似ていないにしても雰囲気はそれだけで似通ってしまう物だ


漫画を描いていて人の似顔絵も良く描く様になった 独学だから人は如何描くのか知らないが私は顔の輪郭から描き始めている
で、自分の顔の正面から見た輪郭は鏡で何度見て大体掴めたと思っている 横顔は難しくて中々描けないけど★
だから私の顔の輪郭描いて畑さんの顔を直ぐ思い出してしまう 良く似ていると思うんだ
あのお人は笑顔がいいけど あの顔にはまだまだ到達出来ないにしてもそう嫌いな顔じゃないしね
それに雰囲気似て来たと成ればそう悪い気はしない 所がもう一人居るのだ!同じ様な輪郭の顔の人が★
誰あろう 麻生太郎だ●あの爺の顔の輪郭も畑さんとはそう違わない 詰まり私もあいつと輪郭は良く似ている


政治家の顔も良く描いている 麻生が一番多いかもだ 自分の顔を描こうと顔の輪郭描いてみて口ひん曲げただけで麻生に似てしまう
あの人って顔の造作を全体的に下げる・・詰まり顔の半分に水平線を引いて其の辺りを眉毛にすると妙に納まる
子供の顔と同じ雰囲気で描くと割りと似て描ける 私は下手だからそう似ても居ないけど★
だから自分の顔描こうと思って輪郭描くと何時の間にか麻生の顔に似てしまうので彼の絵が多いという訳だ
尤も 血筋は悪くなくてもあんな下卑た顔付きに似ているとがっくり来るけどね 未だ畑さんの方が増し♪
鏡で口ひん曲げてみると麻生に似てない事も無い それにムサーイ思いしてんだ アハハ知性が諸に顔に出てる?泣けてくるねぇ〜●


然し 政治家なんてトドかボクサーやブルドックや狼魚やクエの輪郭描くとそれだけで結構似てしまうと発見したけどね★
民主党の枝野さんだったかヌートリアに当てはめるとぴったりだったよ!自分でも驚くほどだった
今日の絵は有明海のムツゴロウイメージして描いて見たのだけど こんなにふっくらはしていないけど何と無く似ている気が★
顔の輪郭からし高倉健は無理としても 司馬遼太郎さんや渡哲也さん並に一度でいいから似ていると言われたいもんだけどねぇ 
アハハハ 及ばぬ事と〜〜諦めました〜〜〜だね パタッ●