勝てるチームにはオーラが有る?

                日記朗読リンク

本日も午後から甲子園へ行って来ました♪高校野球が別に大好きって訳でも有りません
TVも見ませんしプロ野球ってのももう何十年も前に興味無くして一切見ませんが でも野球のゲーム其の物は嫌いでは有りません
元々地域対抗の様な性格を持った高校野球ですが今では野球留学とかで他地区から将来プロで活躍したいってそんな子が集まり
地元の子供より他地区の子供が多いじゃ白けてしまう事も多いです 


甲子園へ行っても選手の表情が判る訳でもなくTVの方が涼しい部屋で寝転びながらでも見られるのですから
別に拘る事いらないのですが球場で見るのは感動の度合いが違います 何なんですかねぇ?
選手の熱気を肌で感じられるから?臨場感って言うのか 是は捨て難い魅力有るものです
五月蝿い応援もゲームの展開を盛り上げる効果も有って嫌いじゃ有りません
行きの電車でオレンジ色の揃いのTシャツを着た3人連れの中年おばさんがいらっしゃいましたが
何処かの学校の応援なのでしょう 後で木更津の応援カラーと判りましたが木更津って千葉県?
其処からわざわざ応援に見えたのでしょうか? 何かの縁有って地元の人が応援なんでしょうか?
はしゃいで盛り上っておられました♪


甲子園は本日もぎっしり 私と言えば今日も観戦は外野席です 
ライト側外野席の上段が看板で日陰になっていますから其処に腰落ち着けました 3回戦目ですから少しは空席も有ります
前橋育英と横浜の対戦中6回表 5−1で前橋がリードの時入場しました
チームも選手も何も知りませんが勝つチームってのは何かオーラが出て勝てる予感が伝わって来るものです
甲子園へ出場してくるチームなんて何処の学校も鍛えられて其れはプレーが生き生きしています
実力的にはそう差が無くても例え得点出来なくても2〜3回も見ていれば勝つチームってのは予感出来るものです


今日の最終戦富山第一木更津総合って学校でした 
遠目ですから良く判りませんが木更津の選手は大型の体つき選手が多いのか富山の選手が子供の様に見えます
まぁ 何処が勝とうと構わない私ですが富山は田舎のお隣の県 其れに小柄の選手ばかりですしライト側で応援団は直ぐ近くで声援ですしね
なにか富山に頑張って欲しいなぁ何て思って見ていました この富山の応援てのが今時の子供の応援?
ユニホーム姿の男性4〜5名がそう粋とも思えないダンスを踊るのです 笑えましたけど♪結構烈しい踊りで其れを試合終了まで?
応援団員も応援する人もさぞお疲れでしょう 其れを間近で見るのですから燃えてくるんですかね
富山の投手は小柄でしたけど直球のスピードは143km何て有って高校生でもこんな速球を投げられるのかと吃驚でした


7回終わって3対0で富山のリードですが勝負有った!富山の勝ちは動かないだろうと帰って来ました
帰ってその後を見てみたら9回に駄目押しの5点を入れ8対0の完勝だったようです
今年はもう是で高校野球も見られないでしょうが 自分が見た学校が優勝してくれたら一寸嬉しいかなぁと思っていますけどね 
まぁ それらを別にして気が向いて高校野球見に行きたいと思ったら手軽に行ける私の現在の環境に満足しています♪ニコニコ☆