NETは人の誘導がやり易い?

2013・08・26 曇り  気温は何と言う爽やかな一日
                日記朗読リンク
マタマタ絵が途中です★ ゴメン! 完成漫画は最後に載せました ニコニコ♪

言論弾圧を繰り返している中国だが珍しく薄熙来中国共産党中央政治局委員の裁判の様子をネットで詳細報告していると言う
薄熙来の夫人が知人の英国実業家への殺人容疑や薄家の不正蓄財で裁判に成っているのだ
中国にしては珍しい事も有るものだと不審に思っていたが裏が有りそう
裁判の様子は外国人ジャーナリストには非公開 ネット上での裁判の様子は政府の思惑で粉飾されているかも知れず真実かも不明
それに其の記事に対して薄熙来被告をぼろくそに言うコメントを残す多くの人が五毛党のメンバーじゃ無いかと言われて居るのだそうだ


其の五毛党って何だ〜って思ったって訳♪  
1件当たり中国通貨5毛(約6円)の報酬で、中国政府に有利な発言をインターネット上に書き込む体制側の世論誘導役の事だそうだ 30万人居るらしいとか?
こんな物別に中国でなくても日本にもわんさか居るかも知れない いや多分世界中に政党のサクラが一般人を誘導している何て想像出来る
ネットは其れが実にやり易いしね 自称政治評論家が言葉巧みに無知な人々をマインドコントロールしていると思われる物を度々目にする
政治に留まらない 私には詐欺師とか見えない新興宗教の教祖を褒め称えるブログなどもう頭から誘導派の一員と感じる位だ
私の様に単純に好き嫌いの話じゃない 彼らは理論武装も確りした文才も確かな連中だしね 多くの人はコロッと信じてしまう★
其のグループの大きいのが新聞社や各種メディアでは無いかと思ってんだ 彼らは五毛党じゃなくて単位が千万・億かもだ

淘汰されそうな新聞がネットで有料会員を募るなら未だ新聞も必死だなと感じるけど 
産経の様に無償で自民政権バックアップする様な記事をネットに無償で氾濫させてれば何か有るなと思わないのが不思議だ
まぁ 産経だけに留まらないけどね 個人的にはネット上の意見は余程慎重に見ないとと思ってる●


シリアがどうも毒ガス兵器を使ったと激しく報道されている 自国民に幾ら政府に楯突くとは言え毒ガスで殺しちゃうと言うのが変!いや狂ってる!
銃で狙うのと違って無関係な人を根こそぎ殺しちゃう或いは重傷を負わすんだからね
まぁ 其れは毒ガスに限らず爆弾に依る無差別攻撃でも一緒だろうけど 原爆なんて其の極みだろ
オバマさんは毒ガス兵器使用したアサド政権の退陣に介入するのだろうか?


甘い思いかも知れないが私は原爆なんてもう金輪際アメリカは使用しないのでは無いかと思っている いや世界の国の首脳全部がそうだろ
広島や長崎で使ってアメリカは口では第二次大戦を終了させたと鼻息荒くても内心は余りの悲惨さに後悔したんではと感じている 
今後其れを使おうって腹の奴は人格障害有る ちゃうなぁ精神障害持つ狂信的なテロリスト?其れしか居ないと思っているんだ
それでも全廃出来ないのが原爆?実に愚かな最悪の武器だけど其の威力が余りに凄まじい物だから持ってりゃ安心?人間てあほだねぇ★
其れを持て持てと言うアホ爺政治家が日本にもわんさか居るんだしね 
私にはそいつらも人格障害か精神に可笑しな所が有るんじゃと思っちゃうんだ★


そんな爺ども!それこそじっくりと何で原爆持たなきゃいけないのかネット上で意見を発表して欲しいものだよ そしたら慎重に私読んでみるけど ニコッ♪
でも本気でそんな事書いたら次落選かもと誰も言わないだろうなぁ〜◎五毛党のメンバーは言ったとしても ネットってそんなもんだろニヒッ!