大勢の纏まり無い女性群に出会った!この人達がA−nation?

2013・08・25  曇り時々小雨後晴 気温 丁度いい暖かさ
                日記朗読リンク

長居でアマチュアの落語が有ると言うので出掛けて来ました
御堂筋線地下鉄に梅田で乗り換えたのですが 結構混んでいてたのですけど立っていたら本日も若い女性に席を譲られました
何とも複雑な思いです★固辞したのですが其の女性も私に席を譲る事を譲りません?
余りに拒否も大人気ないとお言葉に甘えましたが 人から見てもう完全に爺なんでしょうねぇ 涙ッ★


大阪の地下鉄は新しい物は椅子に凹みが付けて有りますから横着な座り方をする人居ませんが
古いタイプの奴はそれが有りませんから普通に座れば6人が座れる座席を微妙に隣の人と間隔を空け5人掛けでってのも結構多いのです
其のベンチシートで座っている4人は6人掛けをと意識しているのかきちんと座っていらっしゃる人多いのですが
一人横着なワケー衆や小父さんが自分の両横をかなり空けて足をおっぴろげ独占している奴も結構見かけます


私は別に座りたく無いと思っていてもこんなワケー衆や親父を見ると会釈して絶対座るようにしています
太っている人が其のベンチシートに2人座ると6人掛けの暗黙のルールが壊れますけどこの時は無理強いしません
冬場なら着膨れも有って上手く詰めれば6人座れますが大抵5人になってしまいます
是は大阪市の地下鉄が赤字で椅子に凹みを付ける事しないのかも知れませんがアホやっていると私は思っています
混んでいる時は譲り合って座りましょうと掲示するよりこのシートは6人掛けを基準としていますと状況で示せば言わなくても人はそうします
私は其れでトラブルに成った事は有りませんが もっと横着な人なら指図されたと切れる人も居るかもです
大阪の御堂筋線なんて何時も痴漢のニュースを見る電車です 何人かがそれで座れれば混み方が少しは緩和でしょ 
痴漢の件数が一つ減るかもです シートを交換する時でいいのです 凹みを付けるだけ そんな事位考えろってんだです★
アハハハハ 又ブツブツ言っちゃいました ゴメン!


今日は如何した事か妬けに女性が多いのです 大抵難波で人多く下りるのですが今日は難波過ぎても天王寺過ぎても女性で満員♪
そして長居へ付いたら全員下車!車内に残っている人は数人と言う有様!なんだろうと吃驚しました
サッカーでも有るのかと思ったのですけどそれなら男性も居てもいい筈 男性ってカップルの人位 其れも僅かです
まさか私の様に落語聞きに行く人とも思えません 


他の地区の人ご存じないでしょうけど大阪の長居って所は運動公園がありサッカー場陸上競技場等色んなスポーツ施設や文化施設が集合しています
何かのイベントに是だけ多くの女性が三々五々各地から集まって来たのでしょう でも其の女性のスタイルが一貫していません
割と若い其れも一寸派手派手の人が多いですけど 胸に英語の文字書いたTシャツ着ている若奥さん風の女性やもっと年取ったおば様も相当混じっています
でも モデルじゃないかと思うほど其れは決まったスタイルの美人も何人も居るのです そうかと思えばマセタ中学生ロリータも★なんじゃ〜これ〜〜です
宝塚で見た女性達と違うジャンルのお人達?枚方で見た大衆演劇とも違います でも一貫性が無いから私には異様な集団に見えました


余り気に成るのでキャ〜キャ〜騒いでいるグループの女性のお一人に『何の集まりなんですか?』って聞いてみたんです
其の女性はさも胡散臭げに『エーネーション・スタジアムフェステバルよ!』邪魔臭そうに教えて呉れました
『えっ?何其れ?』『オジンには理解出来んものなの!』なんちゅう生意気な事抜かしけつかると憮然でしたが席譲られる私です まっシャー無い!
感じでは何かのコンサートが有るみたいです でも派手派手のギャルから中年過ぎのおば様まで集めるコンサートって何?興味津々でした
a−nation ってそんな名前で企画されたライブコンサートでした 彼方此方で遣っている見たいです
どうも駄洒落かと思うほどで 何が あー国家か えー国家なんですかね?こっから派手派手女性とおば様たちのエリアですよ〜って意味でしょうか?
因みに長居での出演者は 東方神起・super junior 倖田來未・AAA・TRF等私が今まで一回も聞いた事無い人ばかりです


多分この中に韓国のグループも居るんでしょ だから奥様やおば様が夢中に?絶対に陽水や堀内孝雄のフアンの人で無いんでしょうね★
ビヨンセやアデルとも違うジャンルの人でしょうか?幾らの入場料で一体何万人集まるのかも知りませんが
なんか落語を聞いているのが別世界の事の様に思え複雑な気がしました 今日ほど席譲られの年代をしみじみと自覚した事なかったです はぁ〜★
エーネーションか何か知りませんが エーネーちゃんも多く居ましたから覚えておいて来年一度は見てもいいかなと思っていますけど ニヒッ♪