それより日本は如何する積もり?

晴  26,3度 23:00現在自宅 
                日記朗読リンク

今日は絵を描く暇が有りませんでした 京都迎賓館見学に行った時見て回った時の写真です 京都医大の建物です
昔は教室として使っていたのでしょうか 以前中に入った時階段状の講義室が2箇所半分壊れたままで放置して有りました
その時壁の壊れた部分はレンガでしたから建物全体がレンガ造かも知れません 柱に見える部分はバットレス?(控え壁)
どうもそんな雰囲気です 格調の有るいい建物だと私は思っています 最初発見した時感動で体震えました♪ 一寸オーバーか〜?☆ 

これは地下鉄谷町線天満橋駅のホームに有る建築物?です 一見 百葉箱に見えます 恐らくそうなんでしょ♪
でも地下鉄のホームですからね ハテナ?でした 毎日の様に見るもんですから気に成って途中下車し携帯で撮影して来ました
温度計や湿度計が入っている?地下鉄のホームに?厳重に鍵が掛けて有って如何か判りません でも大阪ですしね
天満ですしね ひょっとしたら中に天神さんかピリケンが容れてあって天満橋駅祭の時にだんじりに載せて引き回しているかも?
今度駅員に問い質して見ようかとマジに成ってそう思ってしまう建築物でした コテコテの大阪ですからね 何するか判りませんもの◎



シリアの内戦に介入するかアメリカのオバマさんが苦労しているようです
自分で決断すればそんなものでしょうが参戦に反対の人が多くて出来ないんでしょうね★
議会に下駄預けて及び腰の様に見えます★ 
イラクやアフガンで多大の国費と多くの兵を犠牲にしてその結果が思わしくないじゃ次のシリアで同じなら自分の評価も国威も失墜?
迂闊に決断も出来ないと言う事でしょうかね?9日か10日に議会で審議されるようですが議会は恐らく拒否?でしょうね
で、介入中止で傍観する?政治の世界は複雑で私には思いも寄りませんがそんな単純なものじゃないでしょう
でも図に乗った独裁者の横暴ってのを嫌う人は世界ではそれは多いでしょう
こんな私でもムカついているほどですしね 
難民の数が200万にも成り死者もこの2年余りで6万人を超すと言うのですから世界の警察と言われるアメリカが知らん顔も出来ないのでしょ


大体が議会承認で否決されそうだと判っていてそれをやったと言う事はその先に別の手が用意されているのでは思っちゃいます
ロシアや中国がアサドを支援って訳でもないでしょうけどアメリカの介入に批判的の様ですし
それらの圧力に屈するのは耐えられない雰囲気を国民に植え付ける何か策でもあるのでしょうか?
国連事務総長は話し合いによる解決を提唱していますが 簡単に話し合いで解決出来る物でもなさそうです
アメリカ抜きでシリア現政権の横暴を阻止出来たとしてもそれじゃアメリカが世界から舐められちゃいます
オバマさんの次の一手は?興味津々です♪
日本以上に膨大な借金抱えるアメリカとも聞いていますから国力も落ちているのかも知れませんが
自由を旗印の横暴を嫌う国柄ですしね 一体如何するんでしょう? 何も判らん私はじっと静観です♪


問題は日本!この所の右寄りのお人が増えた事も在って集団的自衛権を拡大解釈して自衛隊を派遣?
特にアメリカが参戦でもしようもんならここぞとばかりにそんな話が飛び出すんでしょう★
シリア難民が気の毒だ お前ら死ぬ覚悟で行って助けて来い!って糞爺が言いそうですか?
博愛心有ってシリア難民を黙って見ているのは耐えられないから自衛隊に死ぬ覚悟で助けて来い?笑っちゃいます
そんな気持ち有るなら自分が志願して助けにいて来い!です 
人を助ける為に人殺しして来い?そんな事口走る奴を私は絶対信用しません 自分が行くなら止めはしませんが☆


戦争参加の命令を拒否する自衛隊員は死刑だぁ〜!何て抜かした糞政治屋が政府内部にいるとか?
その兵は死ぬ間際 天皇陛下万歳〜〜じゃなく世界平和万歳〜〜〜と言わされるんでしょうか? 
その兵の家族は『息子は世界平和と人道的な精神で立派に死にました 誇りに思います』ですか?アホラシ!