ロシアのウクライナ侵略止めるかポーズか判らないけどあれってアメリカ大統領選挙の置き土産も原因の一つだったの?

22・02・16 水 晴 7.0度

 

ロシアのウクライナ侵攻は兵の一部が撤収して中止かそれともポーズで未だロシアは侵攻企んでいると情報が混乱している★

何でロシアがウクライナへ侵攻?丁度アフガンへアメリカが介入した時と同様でアメリカの思惑で燻っていた火種が又もや発火した様に感じる

ウクライナなんてアメリカの大統領選の最中トランプがバイデンに勝つためにバイデンや彼の息子がウクライナと癒着していると言い出しその調査をウクライナに圧力掛けた

何やっているんだろうと呆れていたが今のプーチンウクライナ侵攻はそれと全く無関係とも思えずいい迷惑だなぁと白けているのだ

アメリカ民主党ウクライナと国交を密にしウクライナを西側に招き寄せる政策で副大統領だったバイデンをウクライナ政府と交渉の中心として据えたのだろう

 

それをトランプの時代には軍事支援も減少でロシアも勢い付き親ロシア派を支援しウクライナ勢力の分断を画策?その辺りから怪しく成って来た様に思ったものだ

結局何の事は無いアメリカの大統領選挙の余波で寝た子を起こす事に成ったのではと複雑な気分だ

アホラシ!大国のtopが自分の利益に成る事を狙いそして選挙に勝ちたいが為に他所の国の事情を変える事に成って仕舞った様に見える

台湾と中国も全くそれに近いのじゃないだろうか?習近平の権力拡大はアメリカに取っては好ましく無い事だろうし習に取っては死ぬまでTOPに座する絶好の条件だ

 

そんな内輪の事情を持って居る問題に我が国は一体どう対処するのか?是も岸田さんのポジションが絡む問題だけに悩ましい★

大国が戦争に介入する常套手段として自分の国に支援を願う反対派のバックに為ると言うのが有る 何処でもそうだ

日本だって韓国を併合した時は親日派の人の要請で仕方なしに手を貸した態度を取る 実に巧妙に安上がりですんなりと属国に出来るもんな♪

もう 後僅かの命の私だし生きている間にはどう間違っても大きな変革無いだろうし死んだ後はおら知らねだが是からワケー衆真剣に考えないとね◎

そんな大事な事TOPの都合だけで決められる愚だけは無い様にしなくちゃね 居たもんなぁ 自分の保身と利益だけで政治やった振りの奴が★今でもムカつくねぇ●