イスラムも日本の宗教も腐って来たか?

2015・08・30 日 雨後曇 28.5度 18:00現在
この所難民や移民の人を乗せた船や車で多数の死者が出ているのに驚いています
地中海ではシリアやリビヤの難民が船の中で何十人も死んでいたり 難民を運んでいた船が沈没で200人以上の犠牲者出ていました
怪しげなブローカーでも介在しているのじゃないか?だから事故が起きるのじゃと邪推しているのです
オーストラリアでは高速道路に停めてあった保冷車の中から70人余りの腐乱死体出てきたとか?
戦火に追われた人がなけなしの金で何処かへ行く積りだったのでしょう 余りに悲惨で言葉も有りません★
シリアの動静は最近余り耳にしませんが内戦の状況が以前と比べて因り複雑に成っている感じさえします


当初はアサドの独裁政治に反発する反政府主義者とアサドの戦いってな雰囲気でしたが それが何時の間にかイスラム教の宗派紛争になり
今度はイスラム過激派と近隣他国の地方住民との戦いまで起きている様です
何が何だか私なんてさっぱり判りません 国連軍かNATO軍か知りませんが空爆もこの頃余り聞きませんしね
それでも何処かで戦闘行われているのでしょうし難民の数は増える一方 嫌気差した人が国外に移住しようとして別の惨禍に遭遇した?
気の毒と言えば余りに悲惨な状態です 宗教絡みと成ると簡単に解決しない事多いのでしょうね

過去の歴史から見ても政治に宗教が入り込むと碌な事起きないのは判っていても人間てのは同じ過ち何度も繰り返す浅はかな生き物なんですかね
何時の時代でも自分達の宗教なら国を正しい方向に持って行けると驕りににも似た考えを持つからでしょうか?
創始者の教えは立派でも後に続くものに野心や欲有って薄汚れて行く・・そんな気がします
中国古代でも後漢の頃、黄巾賊の出現でそれがハチャメチャな三国時代への突入の原因みたいに思えます
戦火に苦しむ民衆から自然発生した難民救済が目的の様な宗教でも其のTOPが野心持つと方向がトンでもない所に行っちゃうものです
日本でも鎌倉時代以後 幾多の高僧と言われる人が新しい宗教を起し人々の心の救済に励みましたが今じゃ其の精神も地に落ち碌な宗派残って居ない様に感じます


兎に角民衆が頭から信じて仕舞うのですから時の権力者にとっては邪魔者!弾圧するか懐柔するかどっちかでしょ★
弾圧すれば反発は必至!そうかと言って懐柔されれば其の宗教の堕落は目に見えています
昔からの宗教が腐敗したのは皆さん懐柔されて骨抜きにされたから?今の某新興宗教なんて初代の頃は軍部の弾圧でそれは酷い物だったと聞いています
敗戦でそれ無くなりましたが次に続いた奴が一寸変!大分変になり今は自民党に懐柔されて政権内部に★
アハハハ 腐って来た事を信者は理解していないんでしょうね★洗脳され妄信してる人は何も見えません●ご愁傷様です●まぁ好きにやってくんなましです♪


サウジアラビアで新国王のお妃選びの催し有って其の候補者女性何十人と乗せたバスが事故に遭い多数の死者出たそうです
こっちは難民じゃありません お妃か二号さんに成る人か知りませんが多分飛び切りの美女ばかりだったのでしょうね
サウジの王様なんて石油で儲けたお金持ちの独裁者?でしょう 其の催しへ行く女性は難民と違って心ウキウキだったかもです
人夫々ですが戦争に巻き込まれて死ぬのも其処から脱出しようとして死ぬのも御妃選びにイソイソと行く途中に死ぬのも死に変わりは何も有りません


然し 自分は安穏としていて国の為だ何て奇麗事言って人が死ぬ事承知で戦争をしたり戦争する下拵えをする法律作る何てのは私にはムカつく事です
独裁を狙う奴も政治に介入する糞宗教にもムカムカしてるんですけどねぇ〜★未だ腐り方が中途半端で味音痴の人が判らないからですかねぇ★
平和貢献だと行かされた外国の戦場で自衛隊員が死んで 難民が出て初めて気づく愚かさですか コケッ!