オリンピックの事書こうと思っていたのにぃ〜〜★

曇時々小雨 29度 13:00現在  
                日記朗読リンク
今日はオリンピックの事を書こうと先に漫画を描いていました 所が日記を書き始める段になって軌道が曲がってしまったのです
依って絵と日記は余り関連性有りませんが そんな些細な事気にする私でも有りません 余計な事ですけど一言♪

台風18号がまた大阪を避けて呉れてどうも関東方面で上陸する様だ
是であっち方面には相当の降雨が有ってダムは満杯で水不足解消かも知れないけど
彼方此方で避難勧告が出て山間部では土砂災害も予想されるとか?災害だからシャー無いとしてもやだねぇ★
何事も無く通り過ぎて欲しいものだと願っている 
それにしても 日本って地震と台風は名物みたいなもので他国は知らないけどこんな災害の多い国ってのも珍しいのじゃ?
まぁ アメリカはハリケーンや竜巻で毎年の様に大きな被害出ているけど近年それが多くなった気がしている
是も地球温暖化の所為なのかね?宇宙が人間の愚行を嗜めて居るって訳でもないだろうに★


アメリカとロシアが協議してシリアの化学兵器を2014年で撤廃する方向でアメリカの軍事介入を中止したとか★
是も良く考えてみればおかしな話で肝心のシリアそっちのけの大国間思惑だけで動いている様なもの
何か馬鹿馬鹿しく成ってしまう 独裁者と言われるアサドが何していようと無関係 何処かの国やその国の誰かが利益の為に動いている?
民族対立や宗教の内部対立が根本に有って皆そいつらの為に何の関係無い一般人が犠牲になっているんだしね
アメリカが参戦してアサドを追いやったとしてもその後にはイラクやアフガンで今でも尾を引く泥沼に成る事必定?
そんな事思うと人の心を救う宗教なんて唯の奇麗事!人間の欲望を宗教利用して満たそうとして居るように見えちゃう


是が有るから政治に宗教が介入するってのを私は嫌うんだ 
糞っ垂れ公明党なんて今の内に潰して置くべき!固い信念を持っている◎
あはっ 創価学会信者が見たら怒り心頭かも知れないが詐欺師教祖を信じてその宗教の教えは別の事の様に思えてシャー無い
日蓮の教えを踏襲しているんじゃなくて詐欺師の言いなり!アハハ 言い過ぎか★
まぁ 他の新興宗教でも似たり寄ったり 何で日本人はこんな胡散臭い教祖の言う事をホイホイ信じ込んでしまう人種かと思っちゃう
それは 今の政治屋にも感じる事 誰かに頼らないと生きるのさえしんどい社会にしておいて徐々に言いなりに成る様な国民を大量生産!
何処かの国が攻めて来るぞ!集団自衛権で他国へ派兵は当然だろ!軍備拡張しないで国が守れるか?
良い様に国民脅かし半分でマインドコントロールしているんとちゃうんかい?
広島で見た『過ちは二度と繰り返しません』の石碑はなんじゃろかと白けているんだ


アメリカ国民はイラクやアフガンで戦争の愚劣さと悲惨さを嫌と言うほど学習してシリアでも同じ轍踏むと参戦拒否したのじゃ?
それを今から日本がやりだそうとしている様に見えてシャー無い まぁワケー衆がそれで良いと言うならそれでも良いけど
爺どもの口車に乗って真っ先に死ぬのは自分だと知るべしだ●
ネットで私の様に無責任な事言っている年寄りやおっさんは自分は戦場に出なくてもいい奴ばっか!
軍備を増強しろなんて言っている奴は自分が最前線で鉄砲撃ち合うなんて思っても居ないだろ 糞政治屋全部そうだ!


そんな脅かしみたいな事ばかり言っていたんじゃふと我に返る国民も出るかと
オリンピック誘致で少しは期待を別の方向で抱かせる?世間の事斜めに見ている私は邪推してしまう
オリンピックなんて今じゃ商業的な祭!それにもましてナショナリズムを国民に持たせる絶好の道具!
所謂公共事業のオリンピック関連施設の建設も莫大な金額に成るだろうしね もう日本中の設計事務所と建設会社が血眼じゃ?
そのお零れを手にしようと政治屋と役人が涎垂らしている そんな風景が薄っすらと感じられる●
アハハ 年寄りは是だからやだねぇ〜★目と耳と頭がもうまともじゃないんだ★口だけは達者だけどね ニキッ!