寝つきと寝起きの相乗的悪さ★小悪党の証かねぇ★

2019・12・06 金 曇 10.0度

 f:id:toukuro:20191207101934j:plain

最近寝つきが悪い 私は元々布団で横に成れば3分掛からずに眠れると言う特技を持っている・・・いや持っていた♪

所が年齢と共に時には30分も掛かっても眠れない事もあり今時の寒さでは布団が体温で暖まる間は無理って事も多くなった

だから寝付きの良さを自慢も出来ず特技何て呼べなく成って仕舞ったのだ 実に無念な思いをしている

さて 眠るまでの時間が長引いた上に更に問題がある 今までは横に成る・・眠るのの2段階だったのだが此処にもう一段階が加わったのだ

横に成る・・やがて眠気が襲って来ても起きていると寝ているの中間が有るのだ 夢か妄想か判らない状態が続くのだ

 

妄想の自覚有るまま眠りその妄想の続きを夢で見る 実にややこしい状態が出て来ている

こう言う睡眠は熟睡じゃないのだろう 妄想の続きの夢が余りいい夢に成らない 

夜見る夢は朝になれば殆ど忘れているのがセオリーだがこの頃は大抵覚えている 其れが余りイイ夢で無いから寝起きが悪い

このまま起きたら悪い事が置きそうだと防衛本能が働くのかもう少し増しな夢見て起きたいと想うのか布団から出られないのだ

寝付きの良さが特技と想っていたが寝起きの良さも自慢出来たのだ 目が覚めたら直ぐ起きる・・・ぐずぐず何てしなかった

其れが今では目が覚めてから夢か妄想か判らない時間を又しても持って仕舞うのだ

 

寝付きの悪い分寝起きも其れくらいの時間掛けないと起きられない 

それに睡眠時間も今までは5時間寝れば上等だったのに今では8時間無いと寝た気がしない

是で熟睡して無いと言う事が判る 運動でもすれば疲れて直ぐ眠れ熟睡して寝起きもさっぱり?と、成るのかも知れないが★

体調悪い所為にして運動もやらないしね で、其れは私の人の良さがそうさせているからだと言訳とも自己弁護とも吐かぬ事を想ってしまうのだ

悪い奴ほど良く眠る・・・絶対是は有りだと★

詐欺マルチ商法やって計画倒産したジャパンライフ頭目とか桜見る会でそいつ招待した安倍はばれちゃ終わりだともう徹頭徹尾逃げ回っているが

二人とも寝付きも寝起きもきっといいんだろうなぁと推察しているんだ 悪に掛けては安倍の方が一枚上と言う気がしないでもないが ウン★

所詮私の様な中悪党にも成れない人間は悶々として寝つきダラダラと起きてしまうんだろうねぇ 嗚呼~~★