無事是最高なのかも♪

2014・01・03 晴 14.5度 14:00現在
                  日記朗読リンク

寝正月ってんでも無かったのですが椅子に座ったまま転寝したり映画を見たり何か食べて居たりの典型的怠惰生活の3日間です
まぁ 如何にも寝正月って感じで過しました 折角のいい天気だったのですけど何処へも出る気に成らず引き篭もりです


ニュースを見て見ると今年は随分火事が彼方此方で起きているようです
火災起きれば不思議と?・・・不思議でも無いのか知れませんが犠牲者が必ずと言っていい程でます
何でなんでしょうか?私が子供の頃火災で家一軒全焼したとしても余り死者なんて出なかったように思います
田舎だから隣地との距離も有り家の周りは土が多かったから2階から飛び降りても怪我もしない程 逃げられたから?
壁が土壁で火の回りがそう速くなかった?今は壁も天井も戸建住宅でも不燃材使用するお宅多いでしょうし燃え難いと思うのですけどね
家具等で有毒ガス出てそれで倒れ逃げられない?木造三階建て何ても多く成りましたから3階で煙に巻かれて死亡なんでしょうか


年齢も大いに関係ありでしょうね 高齢化で体の不自由な人が逃げ切れないのかもです
出火原因は何が多いのか知りませんが自分を当て嵌めて見ればガスコンロの不始末ってのが矢鱈増えてきました
煮物は焦がすわ 薬缶を空焚きしてしまうわ 電気ストーブ消し忘れて寝てしまったとか
一歩間違えれば火災に成っても可笑しくない事一杯しています


交通事故も年末年始は帰省など長距離ドライブ増える所為か多いですしそんなニュースも良く出ています
人の未来なんて一瞬先も判りませんが注意さえすれば避けられる事故で短い一生終える何てのも勿体無い気がします
72歳にも成った私 今現在そう長生きしたいとも思いませんし死ぬ事の恐怖心も有りませんが
生きている間は元気で生きたいし 死ぬ時も元気で♪アハハ 年取ったからこんな事思う様になったのですかね?
今はそんな気持ちでもこの先どんな事が待ち受けていて生きる事に執着するかも知れません
出来る事なら最高だ〜〜っと思える事に巡り合ってそう思いたいものです 勿論それが色っぽい年増女性との巡り逢いならウハウハ♪
アハッ 転寝と寝起き惚けの白昼夢?いえいえニュース見てそんな妄想をしていたのです
何が最高かってそれは人に依って色んな思い有るでしょうけど人から見ればアホみたいな事でも自分が最高と思えればそれでよし
今日一日 事故にも遭わず何事も悪い事が起きなかった平凡な日・・・それが最高〜〜そう思えたとしたら本当にそれが最高かもです☆


アホな事ばかり思い描いて居ないで明日は何処かふらりと徘徊でもして来ましょ♪事故に注意しながら◎ ニコニコ☆