今の時代が当たり前?

2014・01・07  晴 12,5度  19:00現在
                  日記朗読リンク

セブンイレブンの親会社セブン&アイ・ホールディングスが10兆円の売り上げ目指しているってのを聞いて驚いて居る☆
26年2月期に9兆5000億円に成る見通しだとか☆凄いもんだねぇ〜〜◎
元々はアメリカの会社だったのだそうだけどイトーヨーカ堂と提携 
その本体が破綻してイトーヨーカ堂セブンイレブンジャパンとが出資し再建を果たし逆に子会社化したとか
そんな事も知らなかった★ コンビニなんて今では彼方此方に出来て過当競争かと思ったほどだが何と言っても利便性はいいしね
フランチャイズスタイル多いから一軒一軒の店は大変でも親会社は確り儲けられるんだろうね 
アハハ なーんも知らん私が言う事でもないけどコンビに出来て世の中のスタイルが変わった様に思うほどだ!
雑貨屋の概念をコンビニが変えた?昔から有った雑貨屋が大分廃業に追い込まれたんじゃ?


商店街の店舗が次々にシャッター降ろしちゃうのは何もスーパーや大規模店舗の台頭だけでなくコンビニの存在が大きいのでは?
彼方此方に出来た外資系の珈琲チェーンの進出で街中の喫茶店が消えて行ったのと同じ様な目で見ている 
ウォルマート西友を子会社にしちゃうほどだしもう時代はデパートなんて目じゃない?
一族の資産がビル・ゲイツを軽く凌駕しているとか 上には上が有るもんだねぇ◎
今頃こんな事言っている爺だもんね★遅れているもいい所だ


目の前で世の中が動いているのに私には何も見えない 
情報化時代と言われてそれがどんな物かと理解するのに30年も掛かったほど★
その私が今の時代何処か変!そう感じているんだけど早い話私が変だから逆に世の中が変に見えるのかね?


ボケた老人や寝たきり老人に死ねというのが当たり前?最終処分地も決めないで原発行政するのも当たり前?
日本が段々右傾化するのも当たり前?低所得者層がもっと苦しい生活を余儀なくされる今の政治が当たり前?
近隣諸国とどんなに軋轢有ってもそれは無視で首相なら英霊に不戦を誓うのは当たり前?
アハハハハ 判らん!実に判らん★な〜んも判らんのだけどムカつく事多いのは嫌と言うほど判るけどね パタッ★