愉しい事なら何でも見たい!やりたい☆

2014・01・22  晴後曇  12,0度 19:00現在
                   日記朗読リンク

年取ってあらゆる分野で興味無くする事多く成りましたがそれでも好奇心は強い方だと思っています
熱し易く冷め易い性格ですからその好奇心も長くは続きません★
でも 目新しい事を見聞きすれば近くへ行って見ない事には気が納まらないのです
早い話 人垣が出来ていれば『何だ?何だ?何が有るんだ〜〜?』と人垣掻き分けてでも一番前に行っちゃうタイプなんです


徘徊と称して彼方此方歩き回るのも今まで見た事無い風景を見たいが為?見たからって如何って事無いんですけどね
只 何かの拍子に其れを見た事で大感激するって事が有るもんですから内心其れを期待しているのかも知れません
ですから 思い付いた時に足の向くまま気の向くまま・・・是が最高と思っちゃいます
アハハ 大雑把・中途半端の性格丸出しです 事前に計画なんて殆どしません
まぁ 現代人の感覚からすれば相当変と自覚していますけどね★


一寸古い建物見るの好きですから彼方此方出歩いてそんな物を自分が何も情報持たないで見るとまるで発見した気に成ります
所が事前に調べて写真なんか見て現地へ行って写真で見たとおりの建物有っても面白くも何とも有りません 屁です!
本でも映画でも絵でも・・・人だってそうです 意外性と言うかハプニングが有るだけでドラマチックです
ネットに入ってもう16年余経ちました その間色んな人に出会い感心する様な人を知りました
私の人格が人格ですから少し日記を見て頂いて判って来ると呆れられて去って行かれた方も其れは多いです
そうかと言って蓼食う虫も蒸し蒸し♪是も縁かいな?って未だに細い絆を掴まえている人も居ます☆
顔も見た事無い!どんな人かも良く判らない!でもその人に対する好奇心や興味が絆と成っているのを感じます♪


一番最初に好奇心と興味を失くしたのは何だったのでしょうね?
はっきり覚えていませんがTVじゃなかったかと思います もう25年近くに成ります★
何故TVを見限ったのか覚えていませんが視覚に訴える情報力は其れは強靭です
其れを拒否した物ですからTVで放送されるスポーツに興味を失くし波及して色んな事に好奇心を持たなく成りました
人と話題にも付いていけないほどです 世間知らずの私が自らをもっと世間知らずに落とし込んでいる気もしたのです


飽きっぽい性格だから?一寸違う気がします 
まぁ何か知りませんがTV完全に見なくなっても別に痛痒感じませんし確かに好奇心持つ物は減りましたがまだまだ顕在ですしね
ショーも無い事に好奇心持っても何も役立たないかも知れませんし其れが返って害だけの物かもです
でも死ぬまでギタギタの助平心持って何でもに貪欲に好奇心持てる人間で居たいしそうしようって決めています ニコニコ♪