安全に開催され終わって欲しいですけどねぇ☆

2014・01・28 火 晴 14度 19:00現在
                  日記朗読リンク

冬季五輪が後2週間で開幕とか ロシアで行われるのは知っていましたがソチ何て何処に有るかも知りませんでした
黒海沿岸 緯度で言えば青森位でしょうか 地図で見てみましたがグルジアの北国境の間近 こんな所でやるのですか?
オリンピックでも冬季ってのは私にはそう興味有る大会でも有りませんし無関心です
テロと称する爆破事件も其れは多く成りましたしうんざりする面も有るのです
単にスポーツの祭典として開催されるのに何でテロ事件が発生するんだ?不思議に思う事です


政府や国際社会に反発のグループが自分達の非道な行為は絶好の宣伝と言うか衆目を集めるいい機会?そんな思惑なんですかね★
その為に無関係な人が何人も殺されるんですから堪ったものじゃ有りません
プーチンが反体制派の石油王と呼ばれる人を解放したのもテロが無関係じゃ無いのでしょうね


そこで じゃ東京オリンピックは大丈夫か?そう思っちゃいます
日本は韓国や北朝鮮・そして中国とギクシャクしていますがテロを誘発する程険悪では無いと私は思います
でも其れは日本人の独りよがりかも知れませんし近隣諸国じゃ無くてもイスラム教テログループが示威行為で妨害なんて有るかもです
少し異常の有る奴が個人的な事で騒がせるかもしれませんしね オリンピックが政治や商業主義に組み込まれれば何起きるか?
厳戒態勢下のオリンピックってのも殺伐とした時代を感じさせます 何故こんな世の中に成ったんですかね
アハッ 私が知らなかっただけで昔からこんな物だったのでしょうか?


五輪何て都市が主催なのに今では国の政治に利用 だけど国主催だとテロもっと増えそうだから都市にしているのかと思うほどです
其れを契機に国の発展は侮れない威力有りますしね 国民のナショナリズムを喚起するのにも持って来い♪
金メダルの獲得数が取り沙汰されるのもそれが有るからなんでしょうけどね
私なんか個人の能力の戦いの場と思っていますから段々白けて余り熱入らないのです アハッ是は別の話でした★ゴメン
どっちにしても 大きな事件も無く開催されスーパーマン達の素晴らしい技や記録に感動して終了 其れが良いですけどね☆


2020年まで後6年 少なくとも其れまでには近隣諸国との確執が少しは改善されていますかね?
向こう三軒両隣 仲良くする昔からの日本人の知恵・・・守って欲しいですけど◎ 
其れやらないで遠くの国と上手くやるなんて私には無理な様に思えて仕方ないのですけどね
人を好きに成ったから相手の人が好きに成って呉れるなんて甘い事思いませんが 嫌いだと思えば確実相手も嫌います 是は絶対!
東京オリンピックに近隣諸国もニコニコしながら参加!あははは 果たして如何成っていますかねぇ 期待してましょ☆