アホな日記でも是が私の愉しみ☆

2014・01・29  水 晴 14度  19:00現在
                  日記朗読リンク

イラストに動物家族の子供達を描かなく成って久しい★理由は仕事が多忙★それだけの理由だ
その仕事も工期が2月一杯で完成検査が3月中頃 後何やかやで3月一杯はごたつくだろうしね
その後念願の旅行も有るし再登場は5月頃か?留学している事に成っているから辻褄合わないのだけどまぁいいかぁ〜だ♪
なんせ大所帯に成った★一匹一匹に愛着も有って誰かを省略するってのも気が引ける
そうかと言って時間掛かるしね アハッ自分で墓穴を掘っている様なもんだ●


最近では日記書く事も大変な位 短い日記にすればいいんだけど作文下手で短くするのも侭成らない
だけど 私の日記は今や食事をするのと同じ次元で一日たりとも抜かす事が苦痛 
で、毎日そう書く事も無いんだけど惰性で書いている★まぁ そんなアホな事が愉しいんだけど♪


漫画に動物を描く様に成ってもう10年以上成るんじゃ無いだろうか?
元々子供の時から動物好きの私 体に毛の生えている動物なら何でもいい飼って見たいと思い実生活でも何時も何かが居た
犬や猫がポピュラーだが雑種専門 何処かで拾って来たり迷い込んで来た動物を飼っていたのだ
所が交通事故や病気で何匹も死んだし其れが何とも遣り切れなくて動物を飼うのを止めてしまった
でも 動物に愛着が有る そこで思うが侭に成る猫と犬を日記に登場させたのだ
最初は犬と猫を同時に登場させた ワンコとニャンコだ 
半年位はこいつ等二人だったのだ アハッ気の多い私は暫くして次々と動物家族を増やして行った


昔はペットだったワンコやニャンコも10年も経てば分別付いて来て今では私のご意見番 キャラクターも確立した
自分を振り返る目を彼らに持たせている だから私の後姿を見る絵が多かったり 彼らが私を見る後姿が多いのだ
子供達は私が夢見て叶わなかった事をやらせる積りだ そして私本人は中途半端でだらしない性格引っさげそれでも毎日を愉しく
そんな積りで日記を書いているのだ エロの話をしてもいやらしくなくお洒落に♪絵だってそう 危ないけど何となく可笑しい★
そう言う絵を描きたいと思っている訳よ☆才能無くてとてもじゃ無いけど無理!百も承知だけど★
でも 最後の拠所は継続する事・・・其れで少しは進歩有るかと思ってんだ まぁ10年前の絵を見て其れは感じられないにしてもだ


アホな日記を嬉々として描いている私の気持ちを一寸だけ判って貰えたらもうそれだけで冥利に尽きる♪
動物家族を如何育てるか?あはは お節介だけどこんな事やって見るのもきっと愉しいと思うよ☆判るかなぁ〜?わかんねぇだろうなぁ〜●