こう言うナショナリズムは大歓迎☆

2014・01・30  木 雨  13,5度  17:00現在
                  日記朗読リンク

『リケンジョ』何て聞きなれない名前を見て又政治屋の利権に絡む物かと思っていました
理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(神戸市)って施設のアザナ?大学校の大学院なんですかね?
其処の研究員の未だ若いお嬢さんが素晴らしい発見をしたニュースに何か嬉しくてニコニコしています
ショーも無いニュース多い中でこんなのを見ると自分の事の様にワクワクするのです


全く新しい方法で万能細胞を作り出し若さゆえ誰も認めてくれない物がやっと日の目を見た
その過程がまるでドラマを見ている様で痛快な気分がします
「刺激惹起(じゃっき)性多機能性獲得(STAP(スタップ))細胞」と名づけられたそうです
ネズミの血液や皮膚の細胞に刺激を与えると細胞が初期化?してそれからあらゆる細胞に変化させる事が出来る!
全く土素人の私でも初めてそんな話を聞けば『あらぁ〜〜常温核融合の親戚みたいな話かなぁ〜〜?』って思いそうです
案の定 英国の一流科学誌ネイチャーは胡散臭い話と論文の掲載を却下し 
審査した科学者からは細胞研究の歴史を冒涜する物だとケチョンケチョンに言われたとか


しかし 其れが将来人類にとって偉大な大発明の様相では外野から大拍手と声援の大声出したい程の気分なのです
因みにそのお嬢さんの名前は小保方(おぼかた)晴子さんと仰るとか 名前忘れない様にメモメモです
将来 ノーベル賞でも貰えそうな快挙ですかねぇ〜☆日本人って凄いなぁ〜〜何てギタギタの民族主義を発露させています◎
尖閣だ!竹島だ!靖国だ!中国や韓国何て日本人から見ればまるでジャリ★経済大国日本こそアジアの覇王◎ 
そんな薄ら寒いナショナリズムじゃ有りません 日本人の叡智を実に刺激してくれる大威張りしたいナショナリズムを喚起してくれました☆
近隣諸国への配慮をと言うアメリカ副大統領の要請有ったにも関わらず頭に乗った政治屋が其れ無視して靖国神社参拝★
世界に日本の立場アピールする様子を絶賛する何処かの新聞見ているよりよっぽど日本を誇りに御萌えるニュースです☆


で、思ったのですけどそのお人神戸の研究所に勤務されているとか 
ひょっとしたら阪神電車で一緒の車両に乗り合わせて居た事有るかも知れない?
IPSの中山さんだって今では顔見れば判るでしょうけど一寸前までは知る人ぞ知るの無名のお人だったでしょう
でも阪急電車京阪電車の隣の席に中山さんが座っていたかもです


私が知らないだけで全く目立たないけどそんな素晴らしい人が日本にはウジャウジャ居る
何だかだ言い長柄も日本の国っていいじゃんいいじゃんって思わされる様なニュースでした
そんな電車でゲームする為に一斉にスマホ拝んでいる人や痴漢に励むおっさんやアンちゃんが居るのも日本★
アハハ こっちが多いから素晴らしい日本と思い辛いのでしょうかねぇ
未だ目立たないけど凄腕の切れ者若手政治家が電車で毎日通勤!・・・居ないでしょうねぇ〜★
『利権所』通う奴等は黒塗り高級乗用車の後部席で口ひん曲げて漫画見てる奴も居るんでしょうね
その若いお嬢さんや次に出て来る素晴らしきワケー衆に大いに期待です 日本チャチャチャで〜す◎