暖冬だけど懐寒い★

2014・01・31 金 晴  14,2度  16:30現在
                  日記朗読リンク

寒さ嫌う私だから日記にはオーバーに寒い寒いとの賜っているが実はそれ程でも無いんじゃないかと思っている
未だ1月だから是からが寒さも本番 如何成る事か判らないにしても昨年より暖かいのじゃって感じているのだ
まぁ 今日何て快晴だったし日中はポカポカする天気だったから余計そう思うのかも知れない
でも夜間の気温はそう吃驚するほどの寒さじゃない 其れは二つの事実が裏付けなんだ


先ず第一 布団を割りと薄い羽毛掛け布団にしているが昨年は其れ一枚だと朝方寒くて目が覚め 辛抱堪らずに2枚にした
所が今年は寒いと言っても布団は一枚で寒さをそう感じていない もう一つは電気代だ
仕事へ出ていて日中は殆ど居ないから昨年とは一寸比較し難いのだけど電気代が例年より大分少ない
電気ストーブ使っているが強にする事が余り無いのだ 


天候はまぁ其れなりに暖かくていいのだけど懐具合は段々寒くなる一方 是に泣ける★
景気は回復しつつ有る何て政府は盛んに宣伝しているがそんな物何処の世界の話だと思うし
物価が徐々に上がってデフレ脱却だぁ〜〜何て安倍さんが言うとまさか物価を上げる事が目的 まるで物価上がる事に力を注いでいる様な錯覚さえしてしまう


そりゃ 公共料金値上がりすれば其れに連れて他の物価も上がるんだろうけど それでデフレ脱却して庶民が暮らしやすくなりゃイイよ♪
だけど 其れまで行く間に長い間庶民の家計負担は増大じゃ堪った物じゃない★
其れもだ デフレ完全に脱却で先行き明るいなら良いけど 物価は上がり消費者の買い渋りで景気回復が覚束ないで不況は更に・・本当に其れは無いのかね
不況の侭推移して 物価だけは上がり庶民は生活苦しいまま取り残される★ 其れは無いんだろうね?



高齢者の万引きが随分増えている何てニュースを見ると 高齢者の憂さ晴らしだけで無い気がしてしまう
年金は下がる・健康保健の負担金は上がる・消費税は上がる・電気代は上がる・スーパーの食品の値段はジワジワ上昇●
プラスマイナスのその差額で万引きしないと腹減って頭可笑しくなった爺が万引き始めたんとちゃうんだろうね★


私としては安倍さんが大船に乗った気で居て下さいと言ってくれるのを待っているのだけどそんな言葉はチラッとも出て来ないし
汽車は動き始めても庶民は積み残されて置いてきぼりで結局アベノミクスって口車に乗せられただけ何て事無い様にして欲しいだけだ
経済の事 何も判らない私は頭のイイ人がそうだと言えば信ずるより他に無いけど卓袱台引っ繰り返しの親父の言う事を50%も信用出来ないんだ
失敗したから又卓袱台引っ繰り返して逃げ出す何て事今度は願い下げだぜ!頼むぜ〜〜ねぇ〜安倍のお坊ちゃまぁ〜〜〜♪