それが見付けられるのは息するのを止める時?

2014・02・13 木 晴 12,5度 21:00現在
               日記朗読リンク

ニュースを見ていると世界は勿論、日本でも色んな人が居るなぁとつくづく思います
何かをしたいが為、生きるが為に皆さん精一杯何かに励んでいます
一寸でも愉しく生きたいと思うのでしょう それがオリンピックでメダルを取る為であったり自分の欲望を満足したい為であったり千差万別
詐欺をする人も居りゃ 人を殺す人だって居るんですからね 勿論大多数の人は家族の幸せ願って一生懸命でしょ


顔が違うように皆さん違った考え方の持ち主ばかりです
宇宙の時間の長さからすればほんの一瞬をがむしゃらに過す人も居りゃあくせく動き回る人も淡々とのんびり過す人もお出でです
当たり前の事なのでしょうけど何か面白いなぁと思って仕舞うのです♪
中には重い病気に罹り寝たきりで一生終える人も 切ない生涯かも知れませんが止むを得ない事なのでしょうか?
そうかと言って虐めや失恋で自殺する子供だって居ますし 殺されちゃう高校生だって居るんですしね


偶々私は人間として地球上に現れましたが他の動物として生まれてきたとしたら?
アハハ 考えてもシャー無い事を又妄想してしまいます 
人に生まれて来たから色んな事で悩みます 蟻だったり魚だったら愉しい生き方か如何か?
あいつ等悩む事あるんですかね?魚が人生悲観して陸に上がって自殺する・・・聞いた事ありませんもんね♪
どっかの動物園で同系交配は拙い★
他の動物園で貰い手が無いってんで殺されてライオンの餌にされたキリン居たそうですけど何かねぇ〜 身に積まされる話です
人間の身勝手って気がしないでも有りません その人間が皆が皆幸せかって言うとそうでもないです



国民の幸せ願ってと粋がっているのか使命感に燃えているのか単に自己満足だけか 先頭に立って人を引っ張って行きたい人も居ます
それに反発して剥きに成って怒る人も居りゃ ブツブツ無責任に野次飛ばす私みたいな惚け爺も居ますしね
何がイイ生き方か判りませんが どうせ生きている間は生きているのですからゆったりと過せたら一番いいのかもです
何が今自分にとって大事か?それが判ると余裕を持って過せるかもです でも何が一番大事なんでしょうか?それが又良く判りません
呼吸をする為の空気とそれを吸い込める健康な体?それだけ有れば後はなんとでも成りそう?そんな気もします
それが見付かった時が息引き取る寸前だったりして アハッ 世の中侭成りませんか?マッ是が人間って物なのかもですね パタッ★